ハワイのウベスイーツ「UBAE/ウバエ」がハワイのセブンイレブンで購入可能に!

ハワイのウベスイーツ「UBAE/ウバエ」がハワイのセブンイレブンで購入可能に!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はハワイで人気のスィーツの話題です。

そもそも「ウベ」とは?

ハワイでよく見かける「ウベ/UBE」

この「UBE」は、実はハワイ語ではなくフィリピン語(タガログ語)なんです。

国や場所に寄って呼び名が異なりますが、日本では紅芋、紅山芋と呼ばれることが多く、沖縄のお菓子にもよく使われています。

ハワイでもアイスクリームのフレーバーやパンに使用されることも多いので見かけている方もいらっしゃると思います。

▶ ハロハロ対決!色々な味が楽しめちゃうフィリピンのデザート~あなたはどちらが好き?|LaniLani

人気の「ナンディングスベーカリー」のスパニッシュロールにもウベが使われた新製品が昨年登場しましたね。

▶ スパニッシュロールが美味しいのは「ナンディングスベーカリー」だけじゃない|LaniLani

ウベが使われている代表的なスィーツ

ウベが使われている代表的なスィーツと言えば「Ubae/ウベェ」と「Uber Factory/ウーバーファクトリー」

筒状のタルトの中に紫色のクリームを入れ込んだお菓子です。

2つの店で似た形が話題を呼びました。

▶ ハワイのウベ・スイーツ対決!「Uber Factory」と 「Ubae」どちらがお好き?|LaniLani

「Ubae/ウベェ」が日本初上陸

その「Ubae/ウベェ」が日本初上陸!

先日クラウドファンディングがスタートし、初日で目標額を達成しました。

ウベタルト、ショートブレッド、ロールケーキに加え、日本オリジナルのマカロンの4種類を販売。

あっという間に完売になったため、現在、第二弾がスタートしています。

第二弾も人気につき、手に入れたい方はお急ぎください。

Makuakeのサイトはこちら!

セブンイレブンで入手可能

「Uber Factory」のウベタルトはハワイの「L&Lドライブイン」や「タニオカズシーフード」「Dean & Deluca」などでも購入可能でしたが、「Ubae」の製品はカリヒの店舗のみでの販売でした。

最近、ハワイのセブンイレブンで購入できるようになったようで、これからはカリヒまで行かずとも手に入れることができますね。

皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

Ubae/ウバエ アクセス+店舗情報

Ubae/ウバエ

住所:
1284 Kalani St,Ste D-107,Honolulu,
電話番号:
(808) 439-3224
営業時間:
月~土:9:00~18:00 / 日曜:9:00~16:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事