カイルアで日本人観光客に逢わないコーヒーショップ&カイルアの人気店の閉店情報

カイルアで日本人観光客に逢わないコーヒーショップ&カイルアの人気店の閉店情報

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

人気のカイルアエリア

カイルアといえば観光客にも人気のエリア。

お洒落なショップ、美味しい店があちらこちらにあって歩くだけでもワクワクします。

2020/6/20には「Crepes No Ka ‘Oi/クレープ ノカオイ」が日本初上陸し話題を呼びましたね。

人気の「ブーツ&キモズ」は行列必須ですから、オープン前に到着するよう早い時間からカイルアを訪れる方も増えてきています。

カイルアで日本人に逢わないコーヒーショップ

そんな「ブーツ&キモズ」からほど近い場所に、日本人観光客が殆ど訪れない店があります。

それが「TIMES COFFEE SHOP/タイムスコーヒーショップ」

1959年からある老舗です。

早朝から行列ができており、行った時には日本人は一人も見かけませんでした

それほど大きな店ではなく駐車場の数も限られているので入るのに苦労しました。

昔のブーツ&キモズを彷彿させる店の雰囲気

この店の雰囲気が好きです。

どこかホッとするような、懐かしいような店内。

昔の「ブーツ&キモズ」とどことなく似ています。

下の画像は昔の場所にあった時の「ブーツ&キモズ」の店内。

今よりもマカダミアナッツソースがたっぷりかかっていたような・・・・

お客さんの多くは地元の方

タイムスコーヒーショップのお客さんは地元の方が多かったような感じがします。

ちょうど週末だったので朝食を食べに来たファミリーやお友達同士かな。

店員さんとも慣れた感じで話している人も。

観光地カイルアにありながらも地元に根付いた店だと感じました。

人気メニューはフライドライス

初めての店はどんなメニューが人気なのかじっくり周りを観察します。

すると多くの方が大盛のフライドライスをオーダーしている様子。

それも半端なく大盛!

メニューを見るとレギュラーサイズとハーフサイズがあります。

え??あの大盛がレギュラーサイズ?って笑ってしまいました。

迷いなくハーフサイズをオーダーしましたが、この大きさでハーフです。

凄すぎ!

コーヒーショップの「ChadLou’s」が閉店

カイルア情報をもう一つ。

カイルア人気だったコーヒーショップの「ChadLou’s」が2020/9/30に閉店しました。

今までの場所は閉店ですがコーヒーの焙煎は続けていくようで、そこでコーヒーも飲めるようにしていきたいとのこと。

新たな発信を心待ちにしたいと思います。

ワイキキからカイルアへバスで行く方法

ワイキキからカイルアへバスで行く人も増えましたね。

駐車場を探すのも一苦労することもあるので「バス+レンタサイクル」もいいかもしれません。

カイルアへバスで行ったことないと不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、思うほど難しくありません。

今は1dayパスもあるので、どれだけ乗り降りしても1日5.5ドルです。

カイルアへバスで行く方法を図解付きで説明していますので、ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2019/8からカイルア行のバスの番号が変わっています。

暫く行ってないという方もぜひチェックしてみてくださいね。

TIMES COFFEE SHOP/タイムスコーヒーショップ アクセス+店舗情報

TIMES COFFEE SHOP/タイムスコーヒーショップ

住所:
153 Hamakua Dr ste A,Kailua
電話番号:
(808) 262-0300⠀
営業時間:
月~金:8:00~13:00
土・日:6:30~13:00
定休日:
無し
URL:
http://timescoffeeshophi.com/

********************************

皆さんにお役に立つコラム記事を100記事以上書いています

■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

 

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事