カフクはガーリックシュリンプだけじゃない!~コッソリ教えちゃう「美味しいPokeが食べられる店」

カフクはガーリックシュリンプだけじゃない!~コッソリ教えちゃう「美味しいPokeが食べられる店」

カフク=ガーリックシュリンプ?

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

カフクというとやはり思い出すのはガーリックシュリンプ。

「ジョバンニ」「フミズ」・・・・皆さんのお気に入りはどこですか?

プリップリのエビが美味しくて思わず笑顔になりますね。

カフクにあるPOKEの美味しい店

でもカフクはガーリックシュリンプだけではないんです。

実はPoke/ポケの美味しい店があります。

それは「KAHUKU SUPERETTE/カフクスーパレット」

街にポツンとあるスーパーです。

私が行ったのはもうかれこれ10年ほど前なので、今は看板の色も違います。

先ほどGoogleのストビューでみたら、看板が赤くなってました。

え?ここがポケの美味しい店?って不思議に思いますよね。

中は普通のスーパーだけど・・・

中はごく普通の田舎にありそうな雰囲気のスーパー。

野菜、果物などの生鮮食品も扱っていて、雑多な感じではなく整然と整っています。

大量に売れそうな品はダンボールにたっぷり!

あ!モチコチキンには欠かせないモチコもあります。

ポケコーナーの充実度がすごい!

スーパーの一角にあるポケコーナー。

外から見る限りでは想像もできません。

お客さんもポケを求めて集まってきます。

価格は約10年前なので、こんなもの売ってるよ~っていう参考になさってくださいね。

HPもSNS発信もしていないようなのでも今の価格わかりません。

ポケだけではなく肉系のプレートランチもありました。

醤油などのシーズニングが置かれているので、自分で好きな味付けにできます。

アヒポケの醤油ボウルをチョイス。

小さそうに見えますが、手のひらサイズで高さのある入れ物がズッシリ重いほど。

ギッシリ詰まったご飯の上にポケがドーンと乗っています。

このポケボウルの何に感動したかというと、白米が美味しかったこと。

ハワイのプレートランチだと白米にガッカリすることが多々あるのですが、ここの白米は美味しかったです。

こんな場所で・・・・といっては大変失礼ですが・・・・美味しいご飯がいただけたことが嬉しかったです。

もちろんポケの味もGood!

 

ここのポケは絶対に食べていただきたいハワイの味の一つです。

次回のカフク旅はガーリップシュリンプ+ポケはいかがでしょうか。

KAHUKU SUPERETTE アクセス+店舗情報

KAHUKU SUPERETTE

住所:
56-505 Kamehameha Hwy, Kahuku
電話番号:
(808) 293-9878
営業時間:
毎日:6:00~22:00
定休日:
お問い合わせください

■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事