チーズフォームがトッピングされた話題のボバティー「チーズティー」

チーズフォームがトッピングされた話題のボバティー「チーズティー」

待たずに飲めちゃう美味しいボバティー

今年、日本に里帰りした時に、街で異常な行列を作っているのは、どれもボバティーのジューススタンド。その人気に正直ビックリしました。ハワイではこのボバティーは随分前から若者の間で特に人気がありましたが、最近ではそのクレージーな人気も落ち着いてきたところだったので、今度は日本か~!と驚きました。ハワイではボバティーのお店がいっぱいあるし、待たずに飲めるから、皆さんオススメですよ~(笑)。そんな中、最近オアフでは、ちょっと変わり種のボバティーのお店がオープンし、話題になっています。チーズのフォームがトッピングされたボバティーを提供している香港スタイルの「チーズティー」というお店です。

チーズキャップがかかっていて濃厚だけど、なぜか合う!

最近では、普通のボバティーだけでは物足りなくて、チーズフォームがのったミルクティーが流行っています。チーズとミルクティー?と一瞬、首をかしげるかもしれませんが、チーズといっても特別な濃厚な泡状のソースになっていて、これが実に合うんです。スイカに塩をかけて食べるとちょうどいいように、これも甘さにちょっと塩っけが混じって絶妙な味になります。濃厚なのですが、クセになる味で、そればっかぺろぺろ舐めてしまいたくなるほど、美味しいチーズキャップです。もちろんチーズキャップをトッピングしなくてもOK。

抹茶とかミルクティー、ストロベリーティーにチーズキャップを乗せたものが人気だそうですが、お店のオススメは香港スタイルのミルクティーにコーヒーゼリーが入っていて、トッピングをチーズフォームを乗せたドリンク。皆さんも絶対ハマっちゃう味です。

フレッシュなフルーツ使ったヘルシーオプションも

店内は、こじんまりとしていて、なぜか猫のイメージがあちこち壁に張ってあって、オーナーさんは猫が大好きみたい。猫好きな人はどうぞオーナーさんと猫トークをしてみては?(笑)店内は不思議ととっても落ち着く環境で、誰かの家のお部屋にいる感じがします。濃厚すぎて私には合わないかも、、なんて思っている方。フレッシュなフルーツを使ったヘルシーなドリンクはお茶もあるので、ご安心を。フレッシュなフルーツの販売もしていたり、アジア系のスイーツも売っていますよ。絶対リピートしたくなるチーズティー。日本で頑張って並ばなくても、ハワイですぐにゲットできるボバティーが待っていますよ!

チーズティー/Cheese Tea アクセス+店舗情報

チーズティー/Cheese Tea

住所:
1221 Kapiolani Blvd Ste 112A, Honolulu
電話番号:
808-591-2888
営業時間:
月~木曜10:00~22:00、金曜10:00~12:00、土曜11:00~12:00, 日曜11:00~23:00
URL:
https://www.cheeseteahi.com

関連する記事