ドールに誕生したコーヒーショップという名前のコーヒーショップ

ドールに誕生したコーヒーショップという名前のコーヒーショップ

ワイアルアコーヒー豆を使用したスムーズな飲み心地のコーヒー

2016年にひっそりとドールキャナリーのビルの中にオープンしたコーヒーショップ。その名前もザ・コーヒーショップ。

ドールキャナリーは、観光客だとあまり足を運ぶ機会がないかもしれませんが、ハワイに住んでいるとドールキャナリーの映画館に行ったり、コストコやホームデポに行ったりする用事があるので、意外と行く機会が多いところです。

このドールキャナリーのビルの1Fにあるコーヒーショップがあるのですが、非常にこじんまりとした雰囲気。でもコーヒーやお茶がとても美味しくてリーズナブルなんです。それもそのはず、ワイアルアコーヒー豆を使っていて、コーヒーショップの裏にはワイアルアチョコレートを生産する工場エリアがあり、そのチョコレートも販売しています。

ワイアルアコーヒーはとにかく飲みやすくて、ほっと落ち着くんですが、たったの2ドル50セント(12オンス)くらいから飲めてしまうので、良心的です。

映画を観た後にコーヒーが飲めてペイストリーなども充実!

映画を観た後にちょっとお茶する場所とか、映画を観るまでの時間を潰すようなコーヒーショップがこの周辺は本当になかったのですが、数年前にこのコーヒーショップが出来てからは、本当に便利になりました。

映画を観に行った人や、ビルで勤めている人達などが、お客さんの中心のようで、ローカルな雰囲気たっぷり。ここは、マフィン、スコーン、ベーグルなどペイストリーも充実していますし、ノースショアの方のドールまで行かないと食べれなかったドールウィップというパイナップルアイスもここで食べることができます。

また、スイーツなども日替わりで色々あるのですが、例えばバター餅なんかも売っています。私はローカルのバター餅に目がなくて、自家製のウベのバター餅を買ったら最高に美味しかったですよ!ついつい、ドールキャナリーで用事がある時は、このコーヒーショップに立ち寄りたくなります。

コーヒーの歴史も学べるドールキャナリーのローカルスポット

ワイアルアコーヒーが作られる生産過程や、豆からチョコレートになるまでには、どのような順を追っていくのかなど、歴史が学べるボードがたくさん周辺には飾ってあるので、ちょっとしたワイアルアコーヒーの歴史やチョコレートについて学ぶこともできます。あまりにもローカルすぎて、しかもちょっとわかりにくいところにあるので、よくドールで映画を観に行くことでもなければ、その存在に気づかない人もいるかもしれません。でも、ローカルの人達に混じってコーヒーを飲むと、なんだかホッとする場所なので、ローカルビジネスをサポートするという意味でも、この美味しいワイアルアコーヒーを飲みに足を運んでみては?店員さんたちもとてもフレンドリーですよ!

The Coffee Shop at Dole Cannery アクセス+店舗情報

The Coffee Shop at Dole Cannery

住所:
650-680 Iwilei Rd, Honolulu
電話番号:
808-545-3200
営業時間:
月〜金6:30~15:30
定休日:
土日

関連する記事