便利になったダニエル・K・イノウエ国際空港の新しいレンタカーセンター!

便利になったダニエル・K・イノウエ国際空港の新しいレンタカーセンター!

Aloha!

ハワイ旅行の際に、レンタカーを借りる方も多くいらっしゃると思います。

今回はとても便利になった、ダニエル・K・イウノウエ国際空港の新施設、レンタカーセンターをご紹介していきます。

主要なレンタカー会社10社が同じビルへ

1 10社入居

以前はダニエル・K・イウノウエ国際空港にてレンタカーを借りる際は、駐車場の建物や空港の外などに散らばっているオフィスまで移動していた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

もっと簡単な移動手段はないのかなと思ってしまいますよね。
そんな方々に嬉しいニュースがあります!

今回新しく建設されたレンタカーセンターに主要なレンタカー会社10社が入り、以前と比べてとても便利になりました。
ハワイでレンタカーをよく借りている方、必見ですよ!

レンタカーセンターまでの行き方

2行き方1

レンタカーセンターの場所は、ターミナル2のダイヤモンドヘッド側にあります。

日本からの到着の場合、少し歩きますが国際個人出口を出て右に進み、バゲージ・クレーム26まで進んでください。

3行き方2

バゲージ・クレーム26の前の横断歩道を渡ると、目の前にレンタカーセンターの入り口があります。

もちろん、無料のシャトルバスも巡回しているので、歩くのが大変な方は利用されてくださいね。

5階建てのレンタカーセンター

4建物1

レンタカーセンターは5階建てとなっていて、約4,500台もの車両を収容できます。

6建物2

横断歩道を渡り、エスカレーターに乗って2階まで行きます。荷物が多いい方はエレベーターも有ります!

7建物3

ビルの2階には下記、10社のレンタカー会社のオフィスが並んでいます!

・シクストレンタカー / Sixt Rent A Car

アラモレンタカー / Alamo Rent A Car

ナショナルカーレンタル / National Car Rental

エンタープライズ・レンタカー / Enterprise Rent-A-Car

ダラーレンタカー / Dollar Rent A Car

スリフティーカーレンタル / Thrifty Car Rental

ハーツ / Hertz

エイビスレンタカー / Avis Car Rental

ペイレス・カー・レンタル / Payless Car Rental

バジェットレンタカー / Budget Rent A Car

8建物4

以前とは違い、混雑時でも涼しい場所で待てるのは嬉しいですね。

また、各階にトイレも有るので、お子様連れにも安心です!

9建物5

オフィスで手続きが終了した後は、車両のピックアップとなりますが、ピックアップ場所は各社によってフロアが異なります。

10建物6

各ピックアップ場所の指定された駐車場の番号に、借りる車両が用意されています!

新しいレンタカーセンターはとにかく広くて驚きました!
現時点ではまだ掲示板などには日本語の記載はありませんでしたが、建物内はとてもシンプルなので迷う事もないと思います。

シャトルバス

12シャトルバス

レンタカーを返却後は1階からシャトルバスが出ているので、歩くのが大変な方はシャトルバスを使用してください。

シャトルバスは朝4時から深夜まで運行されています!

 

以上、ダニエル・K・イウノウエ国際空港の新施設、レンタカーセンターはいかがでしたか?

レンタカーを借りるのがとても便利になり、以前よりも気軽に借りられると思います。
ぜひ、次回のハワイ旅行でご利用ください!

▶ ハワイのダニエル・K・イノウエ空港のリニューアルプロジェクト詳細|LaniLani

▶ ハワイアンの優しさに触れる旅。乗り継ぎも簡単なマウイ島へ出かけよう♪|LaniLani

▶ 次のハワイ旅行は注意!値上げしたスポットやサービス|LaniLani

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事