【旅行中の便利アイテム編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの? 

【旅行中の便利アイテム編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの? 

参照: @bigjohn571

Aloha!

ハワイ旅行中にアメリカ本土の大手薬局チェーンのひとつといえば、「ロングス・ドラッグス/Longs Drugs」ですよね。

前回のコラムでは、「ロングス・ドラッグス」で購入できるおすすめの食料品やコスメをご紹介しましたが、今回はハワイ旅行中にもよく使える便利なアイテムをご紹介します!

▶【食料品編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの?会員カードの作成方法もご紹介|LaniLani

持っておくと安心!旅行中に飲める薬

風邪薬

41子ども用風薬

「観光中に子どもが急に発熱してしまった」なんてこともありますよね。

アメリカで定番の子どもの風邪薬、「タイレノール/Tylenol」と」「モートリン/Motrin」。
どちらも解熱鎮痛剤ですが成分が異なります。

タイレノールに配合されている成分は「アセトアミノフェン」であるのに対し、モートリンの成分は「イブプロフェン」という成分が含まれており、タイレノールに比べて鎮痛効果が高いのが特徴です。

薬剤師さんが常駐しているので、相談してから購入することをおすすめします。

酔い止め

42酔い止め

長時間のバスや車での移動、クルーズ船乗船など、乗り物酔いがどうしても心配な方向けの酔い止めの薬です。

私は海で泳ぐだけで波酔いをしてしまい、「クルーズ船は絶対に乗れない」と思っていましたが酔い止めを服用したお陰で、海でのアクティビティも問題なく楽しめています!

便秘薬

43便秘薬

旅行中に便秘になりがちな方も多いと思います。

こちらは板チョコの様にポキポキ折って服用するチョコレートタイプの便秘薬です!
CVSはロングス・ドラッグスのプライベートブランドなので、お値段がお手頃です。

挙式に役立つ意外なアイテム

靴下

49靴下

以前、ウエディングコーディネーターの仕事をしていた際にご新郎様が「靴下」を忘れて挙式前日に慌てるなんてことがよくありました!

挙式以外でも万が一、靴下が必要になった際には慌てずにロングス・ドラッグスに直行してください!

生花レイ

50生花レイ

挙式に欠かせないアイテムの「レイ」。

参列されるお客様から「やっぱり生花レイが欲しいのですが、前日、または当日どこかで買える所はありますか?」と、聞かれることもありました!
前日に購入される際には冷蔵庫に入れて保管してください。

子供が喜ぶこんな神アイテムも!

ばんそうこう

38ばんそうこう

多少のスリ傷や切り傷でも大げさに泣き叫ぶ娘たち。

そんなときに役に立つのが子供が喜ぶキャラクターのばんそうこうです。

可愛らしいキャラクターに釘付けで痛さが半減!

歯ブラシ

39歯ブラシ

ハワイ旅行を満喫して、「ホテルに帰ってあとは寝る準備をするだけ!」と思っていたら、子どもが歯磨きをせずなかかなか落ち着かない、なんて悩まされている方も多いのではないでしょうか?

歯磨きが苦手なお子さんが楽しく歯を磨けるように、色とりどりで可愛らしいキャラクターの歯ブラシがおすすめです。

ママ友のお子様へのお土産としてもぴったりなので、日本に買って帰るのもおすすめです。

40絵本

ハワイの絵本も種類が豊富なのでお気に入りの1冊が見つかるはずです!

中には数字など簡単なハワイ語を学べる本などもあります。  

まだまだ、ここでは紹介できないハワイ土産がたくさんあるロングスドラッグスです。

ハワイ旅行のお土産探しに参考になると嬉しいです!

ロングス・ドラッグス/Longs Drugs アクセス+店舗情報

ロングス・ドラッグス/Longs Drugs

住所:
2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815, United States
電話番号:
+18089228790
営業時間:
公式サイトをご確認くださいませ
定休日:
公式サイトをご確認くださいませ
URL:
サイトURL

「ロングスドラッグス」紹介記事一覧

1カバー写真アラモアナ店

▶【食料品編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの?会員カードの作成方法もご紹介|LaniLani

1カバー写真街中

▲ 【コスメ・美容アイテム編】ハワイ土産の宝庫「ロングス・ドラッグス」は何が売っているの?|LaniLani

ハワイの週末 -with my little ohana- ピックアップ記事一覧

▶ 【2021年最新版】ハワイのダイソーは何が売っているの?ハワイならではの商品をたっぷりご紹介!|LaniLani

1アイキャッチ (1)

▶ 【特別映像付き】ハワイのベンチでインスタ映えを狙おう!定番から穴場のベンチまでご紹介|LaniLani


ハワイ在住、2人の女の子ママがハワイの情報と一緒に、日常で見つけた子供も大人も喜ぶハワイを紹介していきます!
娘と一緒に思いっきり遊んで、食べて、笑ってハワイを満喫!
子連れハワイ、楽しみましょう!

ハワイの週末 -with my little ohana-|コラム一覧

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事