【ハワイ現地からお届け】ワイキキの人気店「コココーブ」が閉店の今、「ABCストア38号店」がおすすめな理由!

【ハワイ現地からお届け】ワイキキの人気店「コココーブ」が閉店の今、「ABCストア38号店」がおすすめな理由!

参照:@abcstores

Aloha!

今回はワイキキの人気店の閉店情報と共に、デリが豊富な「ABCストア38号店」をご紹介したいと思います!

コココーブが閉店

カラカウア通り沿い、ワイキキのど真ん中にあったコンビニエンスストア「コココーブ/Coco Cove」が10月3日に閉店となりました。

こちらのお店はフードランドと同系列だったので、ポキが美味しかったり、デリやお土産も種類が豊富だったことから観光客の方たちから大人気でした。

デリを持ち帰ってホテルで食べたと言う方も多くいらっしゃると思います。
閉店と聞いて、本当に残念です。

ABCストア38号店がおすすめな理由

1ABCストア1

実は「コココーブ」に少し似ているのが「ABCストア38号店」!

こちらは知る人ぞ知る、唯一対面式デリコーナーがある店舗で、「ABCストア・デリ」と呼ばれているんですよ。

ABCストア38号店の場所

2ABCストア2

参照:Google Maps

場所は「ワイキキビーチウォーク」沿いにあるホテル「ザ・インペリアル・ハワイ・リゾート・アット・ワイキキ / THE IMPERIAL HAWAII RESORT AT WAIKIKI 」の1階にあり、すぐ先にはハレクラニホテルなどもあります!

対面式デリコーナー

3デリコーナー1

店内の奥にある階段を登ると対面式デリコーナーがあり、朝からお客さんが行列するほど大人気!この様に奥にはキッチンがあります。

4デリコーナー2

パンケーキやピザ、ハンバーガーやサンドイッチなどの朝食メニューから、ステーキやロコモコなどメニューが充実しているので、毎日通っても飽きないかもしれませんね!

5デリコーナー3

もちろん、人気のポキ丼やサラダも揃っています!

ポキは最近どこのお店も値段が上がってきていますが、日によって値段が少し変動するので「今日は少し安いかも?」と思った時はチャンスですよ!

6デリコーナー4

他にも既に出来上がっている、テイクアウト商品がズラリ!

時間がない方におすすめです。

7デリコーナー5

温かいお弁当やスパムむすびもあります。

スパムむすびだけでも何種類かあり、仕事の合間にやって来る忙しいローカルの人たちにも人気の商品です。

ワイキキで一番大きなABCストア

8お土産1

実はデリが充実しているだけではなく、ワイキキで一番大きなABCストアなのでとにかく店内が広くお土産を探すだけでも楽しい時間が過ごせます。

定番のチョコレートやTシャツ、アロハシャツなどをはじめ、ハワイ土産はほとんど揃えられます。

こちらは、新発売のアロハシャツチョコレート。
各個箱がアロハシャツの形になるそうで、とても可愛らしくばら撒き土産に良いですね!

9お土産2

日焼けドラえもんのエコバッグも人気商品だそうです!

もちろん、ドラえもん以外のエコバッグも充実しています。
エコバッグはいくつあっても便利ですよね!

10お土産3

娘たちが立ち止まって大喜びしていたのが、案の定こちらの日焼けドラえもんやペコちゃんのキーホルダーでした!

お子さん向けのお土産に喜ばれそうです。

11お土産4

今では手軽に購入できてしまう、CBD(カンナビジオール)製品!

購入される際はご自身の目的に合わせて濃度を選んでくださいね。

買い物が終わってゆっくりビーチで食事!

12ビーチまでの行き方

ついついショッピングに時間がかかり、購入したデリをホテルに戻って食べるのは時間がない!と言う方はビーチで波の音を聞きながらハワイらしい時間を過ごしませんか?!

ABCストア38号店からビーチまでは歩いて数分。
ハレクラニ方面へ歩き、突き当りを右に曲がり、ワイキキ・ショアBy アウトリガーとハワイ陸軍博物館の間の小道を入ってください。

13テーブル席

ビーチ沿いに到着すると、テーブル席が設置されています。

天気が良い日でも木陰になっているのである程度は直射日光を避けられて、過ごしやすいと思います。

ビーチからはダイヤモンドヘッドも見えて気持ちが良い朝を迎えられます!

もちろん、夕方も時期によっては綺麗な夕日も見えます。

ただ、あまりにも癒やされて油断がちになってしまいますが、食事をする際は貴重品の入ったカバンなどは必ず肌見離さず気をつけてくださいね!

 

以上、「コココーブ」の閉店のお知らせと、おすすめの「ABCストア38号店」でした。

お近くのホテルにお泊りの際にはぜひ、利用してみてくださいね!

ABCストア38号店 アクセス+店舗情報

ABCストア38号店

住所:
205 Lewers St, Honolulu
電話番号:
+18089261811
営業時間:
月曜~木曜6:30~22:30、金曜~日曜6:30~0:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL
Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事