【在住者レポート】これぞハワイの絶景レストラン!「ザ・ビーチハウス by 604」と姉妹店の「レストラン604」をご紹介

【在住者レポート】これぞハワイの絶景レストラン!「ザ・ビーチハウス by 604」と姉妹店の「レストラン604」をご紹介

Aloha!

今年の夏休みは数年ぶりにハワイに来る方もいらっしゃると思います。

思う存分、ハワイを満喫して頂きたいので、今回はハワイの絶景レストランをご紹介します!

「ザ・ビーチハウス by 604」とは?

どこまでも続く青い空、広い海!開放感いっぱいで癒やしの景色を楽しめるレストランが「ザ・ビーチハウス by 604」!

場所はワイアナエにある軍施設内

場所はオアフ島の西側、ワイキキから車で約1時間ほどの場所にある、本来ならおすすめしない、治安があまり良くない「ワイアナエ地区」にあります。

ただ、「ザ・ビーチハウス by 604」はアメリカ軍の保養所の敷地内にあるので比較的、安全だと思います。

ワイキキからH1で西に走り、コオリナを過ぎファリントン・ハイウェイを走り続けると左に「アロハ石油」が出て来るのですぐ先の「アーミー・ストリート」を左に曲がってください。右側にマクドナルドが出てきたら行き過ぎなので注意してくださいね。

IDが必要な入り口 (1)

到着すると、ゲートの手前、左側に一般の人の駐車場があります。

車を駐車した後はゲートでのIDチェックがあるので、必ず行かれる方全員がパスポートなどをIDを持参してくださいね。

レストランの魅力

ゲートに入ると、すぐ目の前に「ザ・ビーチハウス by 604」があります。

0カバー写真 (1)

レストランの前には「ポカイベイビーチ」が広がり、ため息をつくほど美しい景色を堪能でき、ハワイ在住者でもかなり舞い上がってしまうこと間違いなしです。波の音をBGMに食事ができ、居心地が最高に良いレストランです!

実は、こちらのお店はNCIS:Hawaiiの撮影が行われたお店でもあるんですよ!

レストランのメニュー

今回はランチに行きましたが、おつまみ系から、ハンバーガーやロコモコなどハワイらしいメニューも揃っています。

アヒカツ2

こちらは「アヒカツ」ですが、なんとソースは「わさびマンゴーテリソース」!わさびの味は控え目なので小学生の娘たちでも食べれます。中はレアーになっていてとても美味しいです!

マヒマヒ

こちらは「マックナッツマヒマヒ」ですが、こちらもソースがハワイらしく「パイナップルサルサソース」がかかっていて、お酒を飲みたくなる味でした。

ビーチハウス9-min

また、ポカイベイにはライフガードがいるので、海水浴を楽しんでからランチをしても良いかと思います!

なお、こちらのレストランは夕日も最高に綺麗な事で有名ですが、夕方に行かれる方は特に運転に気を付けて行かれてくださいね。

「レストラン604」とは?

ワイアナエ地区まで行くのは少し遠いいなと言う方におすすめなレストランが、「ザ・ビーチハウス by 604」の姉妹店「レストラン604」です!

場所はアリゾナ記念館のすぐ近く

「レストラン604」はダニエル・K・イノウエ国際空港から車で約10分のところに位置するパールハーバーに面した場所にあり、アリゾナ記念館の駐車場前の道を進むと、アリゾナメモリアルドライブ沿いにレストランが出てきます。

レストランの魅力

6レストラン6043

こちらのレストランは目の前にヨットハーバーやパールシティ方面の街並みを眺めながら食事を楽しめます。こちらの景色もハワイらしく、居心地が良いレストランです。

最近では、高速鉄道の試運転も見ることができます。

レストランのメニュー

7レストラン6045

私は、よくお友達とハッピーアワーに行くことがありますが、おつまみ系も美味しくおすすめですが、ランチなどに行かれる場合はぜひロコモコを食べてみてください。
ボリュームも味も抜群ですよ!

menu

また、姉妹店なので、こちらにもアヒカツやマックナッツマヒマヒなどもメニューにあるので、気になる方はぜひトライしてくださいね。

16レストラン6047

もし、運転されない様でしたら、お店の看板メニューの「ブラッディ・マリー/Bloody Mary」もおすすめなので、トマトジュースが好きな方はマストトライですよ!

ハワイの絶景が楽しめるレストランはいかがでしたか?どちらもお子様連れでも行けるお店ですが、時間帯によってはライブの生演奏がある日もあり、ちょっと音が大きい場合もあるので注意してください。

また、どちらのレストランもビールの種類が多かったり、開放感があり、ついついお酒を飲みたくなってしまう雰囲気になると思いますが、運転される方はノンアルコールで楽しんでくださいね!

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事