日系スーパー「ニジヤマーケット」がアラモアナセンター内に移転!

日系スーパー「ニジヤマーケット」がアラモアナセンター内に移転!

Aloha!

ハワイにある日系スーパー、「ニジヤマーケット / Nijiya Market」アラモアナ店が、アラモアナセンター内に移転するのでお知らせします!

日系スーパー「ニジヤマーケット」とは

「ニジヤマーケット / Nijiya Market」は日本食材を中心としたアメリカの日系スーパーマーケットです。1986年、サンディエゴの1号店よりスタートし、現在はカリフォルニアとハワイにて12店舗を展開。ハワイにはユニバーシティ店とアラモアナ店の2店舗があります。

新鮮な魚介類、精肉、オーガニック野菜、果物を取り揃えていて、アメリカのスーパーであまり見かけない、日本ではお馴染みの魚なども販売されています!また、毎月29日は「肉の日」ということで肉類が2割引になります!

常に品質にこだわり、旬の食材を使ったお寿司、お弁当、お惣菜などは、毎日大人気で、時間帯によっては既に売り切れてしまっているので気を付けて下さいね。

あんこなどの和菓子系のスイーツや、子供が喜ぶ日本のお菓子も勢ぞろいしています!アメリカのお菓子は少し甘めだったり、着色が凄かったりする物も多いいので、食べ慣れた日本のお菓子だと安心すると思います。

種類は多くありませんが、ちょっとした日本のベビーフードもあります。

日本のお酒はこの通り、種類が豊富です!普段飲んでいる、お気に入りの銘柄も見つかるかもしれませんね!

「ヘルシー、グルメ、オーガニック」を基本とした品揃えとなっていて、日本で人気のブランド商品も多数ありますが、ニジヤマーケットでは独自のブランド開発にも力を入れています。

ニジヤ公式サイトではニジヤブランドの商品を使用したレシピなども掲載されていて私もよく参考にさせて貰っています!

詳細は下記のURLをチェックしてみてくださいね!
▶ ニジヤマーケット公式サイト

アラモアナ店が移転

ニジヤスーパー、アラモアナ店は現在、アラモアナセンターの横「アラモアナプラザ」内にあり、こちらの敷地内には人気のパンケーキのお店「エッグスンシングス」もあるので、行かれた事がある方もいらっしゃると思いますが、こちらから移転する事が決まりました。

移転先は、アラモアナセンター内の「フードランドファームズ / Foodland Farms」近く、以前ヴィンテージ・ケーブ・カフェ / Vintage Cave Café」があった場所になります。並びには「ロス・ドレス・フォー・レス / Ross Dress For Less」などもあり、ショッピングを楽しんだついでに寄れるので以前より少しだけ便利になるかと思います。

 

以上、日系スーパー「ニジヤマーケット」の移転情報でした。

旅行疲れをしている時などはやっぱり食べ慣れた和食が恋しくなると思います。そんな時におすすめのスーパーです!

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事