日本の味が恋しくなったら。ハワイで日本のお惣菜が買えるお店はココ♪

日本の味が恋しくなったら。ハワイで日本のお惣菜が買えるお店はココ♪

ハワイ滞在中、急に日本の味が恋しくなったこと、ありませんか?

ステーキやパンケーキなど、ハワイならではの美味しいものは食べたいけれど、やっぱり落ち着くのは日本の食事だったりします。
また、年配の方や小さなお子さんと一緒の家族旅行の場合、洋食ばかり食べ続けるわけにはいかないですよね。

実はハワイでも、日本のお惣菜を手に入れられることをご存知でしたか?
日ごろ慣れ親しんでいる、手軽につまめて美味しい日本のお惣菜たち…!

今回は、ハワイで日本のお惣菜が買えるお店をご紹介します。

日系スーパーの代表格「ミツワ マーケット プレイス」

「ハワイで日本の食材を手に入れるならココ!」
といわれている、アメリカ本土でも最大級の日系スーパーマーケット「Mitsuwa Marketplace(ミツワ マーケットプレイス)」。
ワイキキのインターナショナル マーケット プレイス 2Fにあります。

お店の中には日本の食材はもちろんお惣菜がずらりと並んでおり、おにぎりやお好み焼き、お刺身など、日本のスーパーさながらの品揃え!
お弁当のコーナーも充実しています。

スーパーの奥にはラーメン屋さんの「山頭火」など、日本ではお馴染みの味が堪能できるフードコートも。

この品揃えなら、家族みんなの食べたいお惣菜が必ず見つかるはずです!

ハワイで食べるおふくろの味「Fukuya(福屋)」

ハワイ大学近くに店を構える「Fukuya(福屋)」は、和風のプレートランチを販売しているデリカテッセン。
1939年にオープンして以来、リーズナブルで美味しいと、旅行客だけでなく地元のロコたちの間でも愛され続けてきました。

店内に入るとまず目に入ってくるのは、30以上の豊富な種類のお惣菜が並ぶショーケース。
この中から好きなお惣菜を選んで、プレートランチを作ってもらう販売スタイル。
天ぷらや海苔巻き、おからまで、家庭的な日本のお惣菜が揃っています!

朝は6時から営業しているので、ビーチへ繰り出す前の腹ごしらえにもおすすめですよ。

ハワイ在住日本人が愛する「ニジヤマーケット」

ハワイに住んでいる日本人のみなさんに愛されている「Nijiya Market(ニジヤ マーケット)」は、リーズナブルに日本の食材を手に入れられるスーパー。
ハワイには、アラモアナセンター横のアラモアナ店、そしてユニバーシティ店の2店舗を展開しています。

「ニジヤマーケット」は、とにかく日本の食材が豊富!
飲み物やインスタント食品、またオーガニック食材などもあり、日本のスーパーとほとんど変わらない品揃えを誇っています。

気になるお惣菜は定番のものから、旬の食材を使ったお惣菜まで、飽きの来ないラインナップ。
和食のお弁当もあり、世代を問わず大満足間違いなしのお店です。

ハワイで日本のお惣菜を買うことのできるお店をご紹介しました。
どうしても日本の味が恋しくなったら、ぜひ一度訪れてみませんか?

kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事