【ハワイ美女】フランダンスのために本場ハワイ島にやってきた「Ayaさん」

【ハワイ美女】フランダンスのために本場ハワイ島にやってきた「Ayaさん」

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイ島でフラダンスを楽しむAyaさんにインタビューしました!

Ayaさんはなんと、大好きなフラダンスを学ぶために単身ハワイ島へ渡ったんです!

そんなAyaさんにハワイでの日常生活やフラダンスについて、たくさんお話を聞かせていただきました。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

フラダンスのためにハワイ島へ

ハワイ美女242_Aya

フラダンサー・振り付け師のAyaです。

ハワイに来た理由は、ハワイ島にて本場のフラを学ぶためでした。
短大は会計学(Accounting Major)で卒業しました。

入学するために新学期に単身ハワイ島へ渡ったのがはじめてのハワイで、気がつけば3年半が経ちました!

ハワイ美女242_Aya

ハワイコミュニティカレッジを卒業後、OPT(Optimal Practical Training)を利用してハワイ島ヒロの宿で働いています。

管理・事務職をお手伝いする傍、宿のお庭で観光客向けにフラレッスン、ウクレレレッスン、レイメイキング、ヤシの葉帽子編みワークショップ、サンライズシェルでネックレス作り体験などの、企画・運営を2018年から担当しています。

一番人気のクラスはやはりフラダンス!

初心者の方をほぼ毎日教えており、去年は世界各国の累計300人を超える方とフラを楽しみました。

ハワイ旅行をご計画中の方、ぜひ足を伸ばしてビッグアイランドまで遊びに来てください。
フラの聖地であるハワイ島ヒロで一緒にハワイアンカルチャーを楽しみましょう!

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女242_Aya

何よりも空間が広いところ。
海を泳いでいても空を見上げても心が広々します。

ハワイ島で訪れた場所は?

ハワイ美女242_Aya

ハワイ島の中は大抵全て遊びに行きました。
でもやっぱり島の東側が大好きで肌に合っているみたいです。

オノメア・ベイ、ハワイ熱帯植物園、アカカフォールズ、レインボーフォールズ、ワイアケアポンド、ココナツアイランドなど、私の大好きな場所は全て東側です。

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女242_Aya

ハワイ島のヒロです。

住んでいるところだからというのもあるかもしれませんが、ヒロの人たちが呼ぶ「カニレフア・レイン」という、軽くて気持ちが良い雨、咲き乱れる熱帯のお花、大きな植物とジャングルに溶岩、マウナケアの雪解け水が流れてくるヒロのビーチ、この全てが大好きです。

緑の中で動物や鳥も生き生きしています。
大自然の中で生かされていることを毎日感じながらフラを踊っています。

ハワイでおすすめのお土産は?

ハワイ美女242_Aya

「ハワイアンパンツ」です!
タイパンツをハワイ柄でデザインしたもの。

履きやすくてとにかくヒロの気候にぴったりなんです。
日本でもリラックスウェアとして重宝しますよ♪

ホノルルや日本でもまだ未入荷。
私の働いているMINSHUKU HILOという宿だけで限定購入できます。

ハワイでの生活は?

ハワイ美女242_Aya

朝は7時ぐらいに起きて、宿の朝の仕事をします。
8時前後にはInstagramにフラ動画をアップすることを習慣づけています。

10時から1時間フラクラスを教えて、その後レイメイキングクラスを担当。

お昼の12時頃に宿のチェックアウトのお客様を送り出し、他のスタッフの方と協力してお掃除やベッドメイキングをします。

15時にフラクラスがある場合はもう1度フラクラスを教えて、夕方はメール対応やその他の仕事し、22時ぐらいに就寝しています。

暇さえあれば新しいフラの振り付けを考えたり、フラ動画を見て研究したりしている根っからのフラ好きです!

ハワイに住んで思ったこと

ハワイ美女242_Aya

ハワイに住むということは「アメリカ合衆国に住む」ということ。
アメリカ人のスタンダードや価値観に慣れ、自分から行動しなくては楽しい生活は送れません。

また、宿やハワイアンカルチャー・クラスを利用してくださるお客様のほとんどは英語をはじめとする外国語圏の方。

アメリカでビジネスをすること、ハワイの観光業に携わることについて、毎日学びの連続です!

ハワイ生活で困ること

特になし!本当に毎日が楽しいです!

ハワイ生活で楽しいこと

ハワイ美女242_Aya

全部!
特にハワイ島ヒロのMINSHUKU HILOの素敵なお庭で毎日フラを踊れることが最高に幸せです。

実は、わたしが最初にハワイ島にきた際に利用したのが、この宿なんです。
フレンドリーな日本語スタッフさんが常駐しているので、予約や滞在中も安心です。

お部屋もとても清潔に保たれていて、何よりヒロ空港から車で5分、メリーモナークフェスティバル会場から徒歩5分というアクセスも嬉しいです。

日本のみなさんともこの楽しさを共有したいです。
ぜひ遊びに来てくださいね!

Ayaのサイト・SNSはこちら!

頑張れハワイ

わたしのInstagramではフラの振り付け動画とハワイ島生活で素敵だと思ったものを発信しています。

ぜひフラに興味がある方はいいね!やフォローお願いします。

2019年冬YouTubeチャンネルも開設しました。
また2020年現在、COVID-19の影響でオンラインで様々な方と繋がるチャンスが増えました。

フラダンスをハワイ島からオンラインで習ってみたい方、ハワイ島のことをもっと知りたい方、ハワイ留学を考え中の方、ぜひInstagramのDMからお気軽にご連絡ください。

Instagram:@hula_girldiary
Youtube:BigIsland Experience

民宿HILOホームページ: www.minshukuhilo.com
民宿HILO Instagram:@minshukuhilo

クラス・ワークショップホームページ: www.bigisland-experience.com
クラス・ワークショップInstagram:@bigislandexperience

ハワイ島ヒロへきて今年で4年が経ちます。
この島にきて人生観・ものの見方が180度変わりました。

本当にここに来れてよかった、と毎日感謝の日々です。

これからは恩返しの意味も込めて、もっとたくさんの方のハワイ島旅のお手伝いができたらと思っています。

まとめ

今回はフランダンスを学ぶために、本場のハワイ島へ渡ったAyaさんにインタビューしました。

ハワイに行けない時期が続きますが、Ayaさんはオンラインでハワイ島からフラダンスを発信しているそうですよ♪

頑張れハワイ|ハワイいいね!!
「#頑張れハワイ」ハワイ島ヒロよりフラの無料レクチャー|ハワイいいね!!

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

【ハワイ美女】大好きなハワイに住むために留学を決意!ハワイ在住の「Minamiさん」|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事