【ハワイ美女】ヨガインストラクターとして活躍中!ハワイで資格を取得した「Naomiさん」のハワイ生活

【ハワイ美女】ヨガインストラクターとして活躍中!ハワイで資格を取得した「Naomiさん」のハワイ生活

Aloha! 今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイでヨガインストラクターとして大活躍中の「Naomiさん」にインタビューさせていただきました♪

今回は、Naomiさんのハワイでの生活や、なぜハワイで資格を取得したかについて教えていただきました!
ぜひ最後までご覧ください!

ハワイで資格取得後、ヨガインストラクターと活躍中のNaomiさんのハワイライフ

ハワイ美女308_Naomi

ハワイでアシュタンガヨガティーチャーズトレーニングの資格取得後、フリーランスのヨガインストラクターとして活動中の「Naomiさん」のオアフ島のウェストサイド生活についてインタビューさせていただきました。

大阪出身のNaomiです!22歳の時にニュージーランドへ留学した後、もっと他の国の文化に触れたいという思いと、19歳からなんとなく続けていたヨガをもっと深めたいという思いで、ハワイのアシュタンガヨガティーチャーズトレーニングに参加し、資格取得後フリーランスのヨガインストラクターとして活動し現在に至ります。

一番初めにハワイへ来た理由は、ヨガの資格をとるためのリトリートへ参加したことがきっかけです。
それまで行った事のないハワイの自然に物凄く惹かれた事と、ヨガの資格を取りたい!というより、よりヨガを深めたい!と言う思いで参加しました。

初めはVISAを持っておらず、観光VISAで一年に何回も日本とハワイを行き来していました!
ただ一年の間にあまりにも行き来しすぎて止められる様になってしまったので、学生VISAを取り、前回は一年間滞在しました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

自然が多い所。人がのんびりとしていてみんな優しい所です。
自然に触れる事が大好きなので、ハワイの壮大な自然の中に身を置くと、他では味わえない心身のリラックスと、心底から満たされる幸せを感じます。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女308_Naomi
(写真:ウェストサイドで有名なMaili Pill Boxからの眺め)
トータルで3年程住んでいたので、東西南北まんべんなくまわっているんじゃないかと思います!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女308_Naomi
(写真:おすすめのカフマナオーガニックファームの宿泊施設)

私はオアフ島のウェストサイドに住んでいたので、あまり観光地では知られていない所ばかりですが、私が以前住んでいたカフマナオーガニックファームという有機の野菜や果物を育てている農園もおすすめです。

中心部からは少し離れていますが、ファームツアーを開催していたり、採れたてのフレッシュな野菜や果物を使った料理もファーム内のカフェで食べられる
正に”Farm to table“が体感できる場所なのでかなりおすすめです!

また、オアフ島の最西端Kaena pointへの緩やかなハイキングや、Makua・Makaha・Yokohama辺りのビーチもおすすめです。
オアフ島の数あるビーチの中でも特に綺麗だと思います!サンセットも綺麗に見えるので夕方頃に行くのもおすすめです。

ハワイのおすすめのお土産は?

ハワイと日本を頻繁に行き来している為、普段あまり
お土産を買わないのであまり詳しくないですが、もし私が買うとしたら「コナコーヒー」もしくは「bath & body works」のハンドジェル、あとは「Down to Earth」や「WHOLE FOODS」で売っているオーガニックのリップや石鹸などを選びます。

ハワイでの生活は?

ハワイでの生活は、学校のある日、休日共に6時台に自然と起きていました。
休日は、私は海の近くに住んでいたので起きてすぐパジャマから水着に着替えて、髪の毛もボサボサのまま海に飛び込みに行っていました。

家の近くのロコの間で通称“ I don’t knows “と呼ばれている海(正式名称は分かりませんが、ロコの人にはこれで通じます笑)には、
朝7時頃高確率で岸の近くまでイルカの群れが泳ぎに来るので運が良ければ一緒に泳ぐ事ができます。

そこでイルカと一緒に泳いだり、カメと一緒に泳いだりして、帰宅してから朝食を食べながらゆっくりとしたら午後にはカポレイでお買い物か、元気があればノースショアへ出てお買い物をしたり、海辺でのんびりしていました。
夜はBBQをする事が多く、毎週金曜日か土曜日の夜は友達を誘って海辺でBBQをして、夜11時前には就寝とゆう、とても健康的な生活を送っていました。

学校がワイキキで、遠い分通うのが割と大変だったので、休日は自然と触れ合いながらとにかくゆったり過ごす事が多かったです。

日本から持ってきてよかったものは?もしくは、持ってきたらよかったものは?

生理用品は私は毎回日本のものを持っていきます。
現地でも日本のスーパーで買えますが、値段が割高だったりするので、持っていけるだけ持って行っています!

おすすめハワイのガイドブック

ガイドブックは使いませんでした!
初めて行く時は、インスタでハワイ現地に住んでいる方のおすすめの場所などチェックしていました。

NaomiさんのInstagramはこちら!

ハワイ美女308_Naomi

Instagram: @babynaynayyy

YouTube: Naomi peony kato
ハワイのオアフ島にあるワイアナエのカフマナオーガニックファームでのヨガの動画もありますので、是非チェックしてみてください。

まとめ

今回は、ヨガインストラクターの「Naomiさん」にインタビューいたしました。

資格の勉強をしながら大好きなハワイで過ごせること、とても素敵ですね♪
ハワイラバーズのみなさんも、機会があれば試してみてはいかがでしょうか?

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてください!

ハワイ美女バックナンバー

tokusaki

▲【ハワイ美女】ゴルフではハーフベスト38、ベスト79!旅行が好きなゴルフ女子「とくさき」さんのハワイ旅に迫る!|LaniLani

yukasan

▲ 【ハワイ美女】女子旅に行くならハワイがおすすめ!アクセサリーデザイナーの「Yukaさん」のハワイ旅|LaniLani

hannahsan

▲【ハワイ美女】ハワイ留学からの国際結婚♪「Hannahさん」のハワイライフの一日とは?|LaniLani

1

▲ 【ハワイ美女】初めてピアス開けたのもハワイだった!「Yuriさん」にとってハワイとは?|LaniLani

zono8 ▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7 ▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー! ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪ ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事