ハワイでイタリアンを食べるならココ!ワイキキで楽しめる絶品イタリアン「APPETITO / アペティート」

ハワイでイタリアンを食べるならココ!ワイキキで楽しめる絶品イタリアン「APPETITO / アペティート」

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするような、次のハワイにつながるような情報をお届けします!

今回のコラムでは、ワイキキで気軽に行ける絶品イタリアンのお店をご紹介します。

南国のハワイでも美味しいイタリアンを食べよう!

みぃ

ハワイに行くとハワイらしい食べ物を食べたいなと思いながら計画するのですが、私が個人的に好きなハワイ料理は少なく、ロコモコやエッグベネディクト、ポキなどです。

数日滞在するのにこれらばかりを食べているわけにもいかないので、最近では食べたいときに食べたいものがモットーにしています。

時にはラーメンやお蕎麦など、和風なものも食べに行ったりもします。
そしてこの日に食べたかったのがイタリアンです。

美味しいピザが食べたかったのです!

向かったのはオアフ島ワイキキからほど近いクヒオ通りにあるお店「APPETITO/アペティート」です。

正式名称は「APPETITO CRAFT PIZZA & WINE BAR/アペティート・クラフト・ピザ・アンド・ワイン・バー」とこんなに長い。

予約しないと入店できないほどの大人気店

みぃ

このお店、人気店のようで店頭には行列ができていました。

私は偶然にも日本から予約を入れていたので、あっさり入店できました。

店内は広々としていてファミリーが多い印象でした。

ワイン好き必見!ワインに合う料理が盛りだくさん

mii

ワインと一緒に、まずはサラダをいただきました。

サラダに困ったらコレ。
失敗しないシーザーサラダ。

案の定ボリューミーでしたが、あっさりと食べられてワインに合うサラダでした。

mii

そしてお待ちかねのピザ、プロシュート(生ハム)のピザです。

ルッコラとの組み合わせは最高に美味しかったです。

2人で行ったのですが、ペロッと食べちゃいました。

ピザの大きさはだいたい日本の宅配ピザのMサイズくらいでした。
焼きたてで出てくるので、生地もアツアツでおいしかったです。

ピザだけでなく、パスタもいただきました。
これもなかなかの美味しさでした!

どれもこれも美味しいのでワインもすすむ、すすむ!

ハワイをたっぷり感じられるこんな景色も♪

みぃ

そして今回私が座った窓際のテーブル席からの景色はこちら。

なんてことのない景色ですが、クヒオ通りの交差点なので人通りが多く、外を眺めながらお食事できるのはすごくよかったです。

何気ない景色が今では恋しく感じてしまいます。
ハワイラバーズのみなさんなら、この気持ちに共感してくださる方も多いのではないでしょうか?

場所はインターナショナル・マーケット・プレイスのすぐ近く。
ショッピングのあとにワイン片手に、美味しいイタリアンをいただくのもよいかもしれません。

いかがだったでしょうか?
今回のコラム記事も、次のハワイ旅行の参考になればうれしいです。

Mahalo♪

みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~ ピックアップ記事

halekulani

▲ 【特別映像付き!】疲れた身体にご褒美を♪ ハワイで体験してみたいスパ「スパハレクラニ/Spa Halekulani」のロミロミマッサージ|LaniLani

 ハワイの最新情報をお届け!LaniLani 
ハワイの最新情報をお届け!LaniLani
https://www.lanilanihawaii.com/column/mii-mesen/spa-halekulani.html

nicos

▲ 【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico’s Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け|LaniLani

みぃ mii

▲ 【潜入レポート】一度は泊まってみたい!ハワイの人気デザイナーズホテル「ザ・レイロウ/THE LAYLOW」|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

関連する記事