【ハワイ在住者レポート】ハワイで開催中!「ビヨンドヴァンゴッホ展/Beyond Van Gogh」とは?

【ハワイ在住者レポート】ハワイで開催中!「ビヨンドヴァンゴッホ展/Beyond Van Gogh」とは?

現在ハワイのコンベンションセンターにて、ビヨンドヴァンゴッホ展/Beyond Van Goghというヴァンゴッホのデジタルアート展が開かれています。

ハワイはエンターテイメントのイベントが少ないので、こちらのヴァンゴッホ展は住民の間で話題になっています。

「ビヨンド ヴァンゴッホ展/Beyond Van Gogh」とは?

vangogh2

ゴッホの有名な作品を音と光が融合したデジタルアートとして、楽しむことができます。

実際の絵画自体は展示されておらず、すべてがデジタルデータとなっています。

世界の有名なデジタルアートクリエイターたちが、すでに素晴らしい作品であるゴッホの作品を、音と、光を使用し新しい芸術を生み出しました。

ヴァンゴッホ展

音楽も、このゴッホ展に合わせて作られた、オリジナルのものだということです。

ゴッホが好きな人も、そうでない方も、新しい芸術作品に出会うことができます。

筆者の体験

アイキャッチ (4)

私はゴッホの名前はよく知っていたけれど、その生い立ちや詳細は知りませんでした。

入場してからすぐ、ゴッホの生い立ちや有名作品について知ることができます。

奥にある大部屋に入ると、そこは床から見渡す限り、ゴッホの絵に囲まれました。

自分の何倍もある大きさのゴッホの絵は、迫力満点。

有名な自画像は、動いており、言葉にできないような感動を覚えました。

大画面にかこまれている為、写真をとると迫力のある写真が撮れます。
床から、左右から、芸術に触れているので、全身が作品に入り込んだかのよう。

床に座り込んで、ゆっくりと音楽とアートを楽しむ、贅沢な時間になりました。

画像5

特に有名なローヌ川の星月夜は、まさにローヌ川の夜景の中にいるようで、美しい景色にうっとりしました。

ゴッホのグッズも買えるお土産コーナー

自画像

最後にはゴッホグッズも販売されています。

ゴッホの絵が描かれたポスターや、Tシャツなど、ファンにはたまらないものばかり。
今の時代らしく、マスクなどもありました。

現在こちらのゴッホ展はアメリカ、ヨーロッパのみ開催しています。
各地で見られる作品は、それぞれ異なるようです。

もしハワイに来て、ゴッホ展に行くのであれば、下記ウェブサイトより予約をしていきます。

「Beyond Van Gogh Honolulu予約はこちら!

会場の様子がわかる動画はこちらになります。

ヴァンゴッホ展詳細

vangogh1

開催期間:202171日〜2021926

チケット価格

大人:34.99ドル

子供:18.99ドル(5歳〜15歳)

学生、シニア、ミニタリー:30.99ドル

プレミアムチケット:51.99ドル

グループ(8名以上):29.99ドル

VIPチケット:89.99ドル

 

オンラインで購入するとサービス料金、というものがあり、上記価格にプラス6ドルかかります。

税抜き価格なので、こちらに消費税がかかります。

プレミアムチケット、というのは、通常だと1時間しか会場にいられませんが、プレミアムチケットだと予約時間の前後2時間延長して会場に居られるチケットです。

VIPチケットは、時間延長に加えてヴァンゴッホグッズのお土産がついてきます。

 

開催会場はコンベンションセンターになります。

ぜひ全身からアートを浴びる体験をハワイでしてみてください。

▶ 【2020年最新版】ハワイのユニクロには何が売っている?ハワイ限定品がどっさり!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイのドンキホーテには何が売っている?おすすめ商品をご紹介♪|LaniLani

▶ 【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

リナレア
著者:リナレア


ハワイで3兄弟を子育て中のママ。
日本にいる時はマーケターとしてトレンドを追っていました。
ハワイに移住してからは旅行会社で働いていましたので、トレンドを追いつつ有名なハワイスポットの収集が仕事と趣味になりました!
最新のハワイのおいしい情報、子供と楽しめる場所、流行のお土産などを皆様にお届けします!


ハワイの観光ブログはこちら:【もっともっとハワイ】

関連する記事