【在住者レポート】ハワイのコストコでリピートしている愛用品をご紹介!

【在住者レポート】ハワイのコストコでリピートしている愛用品をご紹介!

こんにちは!もっともっとハワイを運営するリナレアです!

コストコが大好きです!
なぜでしょう、コストコに来るとワクワクした気持ちが止まりませんね。

そんなコストコラバーな私が、リピートし続けているお気に入り商品たちをご紹介します!
ハワイのコストコに行く機会があれば、ぜひチェックしてみてください!

どんな料理も簡単においしくなる!万能すぎる「ガーリックソルト」

ガーリックソルト

これは毎日の料理にないと生きていけないほどの必需品。

その名前の通り、塩にガーリックが入ってます。
アメリカらしく、大量に入っています。

コストコに売っている大量の豚肉を薄く切って、これをふりかけるだけであら不思議。
絶品おかずの出来上がりです。

単純にガーリックだけが入っているだけではなく、他にもハーブが入っているので、これだけで深い味が実現できる優れもの。

お肉にかけるのがおいしいですが、野菜に振りかけてオーブン焼きにしたり、魚にかけて焼いてもよし。

万能すぎる調味料なので本当におすすめの商品のひとつです。

まるで高級スイーツの味!「クリオグリークヨーグルト」

クリオヨーグルト

こちらは、ギリシャヨーグルトがチョコレートでコーティングされたスイーツ。

一口サイズなのですが、これがとってもおいしい。
まるで高級ケーキのような味がするのです・・!

アメリカ、ハワイの甘いおやつはとにかく甘すぎることが多いのですが、こちらはさっぱりとした甘さでとても食べやすい。
パクパク食べられてしまいます。

バニラ味が12個、ストロベリー味が12個の合計24個入って、約10ドルです。
ちょっと多すぎる、という方にはホールフーズでミニサイズが売っていますのでそちらもおすすめですよ。

要冷蔵品なので、日本に持ち帰ることはできませんが、長期滞在の方はぜひ食べてみてくださいね。

ハワイのお店の味が簡単に再現できるアサイー

アサイー

ハワイと言えばアサイーボウルが有名です。
こちらは自宅でアサイーボウルが食べられる優れもの。

ハワイの有名カフェも、このコストコのアサイーベーストを使用しているお店があります。
それくらいおいしいです!

12パック入りで約13ドル。

アサイーパック

お店でアサイーボウルを食べると、1杯10ドル以上はするので、安くアサイーボウルが食べられるのもうれしいポイントです。

12パックが多い場合は、フードランド、ホールフーズに4パック入りが6ドル前後で売られています。

砂糖が元々入っているものと、砂糖が入っていないもの「Unsweeted」があるのですが、コストコに売られているのは砂糖が入っているものだけです。

こちらは冷凍品なので日本には持ち帰れませんが、機会があればぜひ食べてみてくださいね。

ハワイで作られた甘いはちみつ

はちみつ

アサイーのほかに、ハワイといえばはちみつがおいしい事で有名ですが、コストコに並ぶこちらのスイートアロハカンパニーのはちみつ、とってもおいしいです。

ハワイのお土産の定番、ホワイトはちみつを作っている工場でもあります。
ハワイでしか売られていないはちみつになります!

はちみつは健康にも良いとされ、最近また注目が集まってきました。
コストコにはさらに健康に良いとされるマヌカハニーも売られておりますので、はちみつ好きな方はぜひ。

子供たちが大好きなお菓子といえば「ライスクリスピー」

ライスクリスピー

こちらはマシュマロを包んだシリアルのお菓子。
あまり日本では見かけない味なのですが、食べるとはまってしまいます。

旅行会社で働いていた時に日本からのお客様にあげたらとっても気に入って、お土産に購入していったほどです!

ライスクリスピー1個

1個が結構大きいのですが、60個も入って約10ドルです。
私が日本に住んでいた時に、会社の人にバラマキ土産として配ったら喜ばれました。

人気お土産と言えばクッキーやチョコレートが人気ですが、次回はライスクリスピーを配ってみてはいかがでしょうか?

あの有名アイスの味がする「コールドモカフリーズ」

コールドモカフリーズ

こちらはフードコートにあるメニューになります。
コーヒー味のアイスシャーベットドリンクです。

初めて食べたとき、懐かしい日本のあるお菓子が脳に浮かびました。

そう、パピコです!

日本のアイスで大人気の、パピコの味がします。

1杯が多いのですが、常に暑い常夏ハワイではするりと飲めてしまいます。
1杯約3ドルというお値段も嬉しい!

スターバックスで似ているフラペチーノを頼んだら、倍の値段です。

以上ハワイ在住の筆者がコストコでリピートしているお気に入りたちでした!

まだまだ紹介しきれないものがたくさんあるので、また次の機会に紹介していきます!

【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani

【在住者レポート】ハワイのハナウマ湾が再開!現状の様子と今は行かない方が良い理由|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

リナレア
著者:リナレア


ハワイで3兄弟を子育て中のママ。
日本にいる時はマーケターとしてトレンドを追っていました。
ハワイに移住してからは旅行会社で働いていましたので、トレンドを追いつつ有名なハワイスポットの収集が仕事と趣味になりました!
最新のハワイのおいしい情報、子供と楽しめる場所、流行のお土産などを皆様にお届けします!


ハワイの観光ブログはこちら:【もっともっとハワイ】

関連する記事