【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.6 空港からの移動

【ハワイで使えるワンフレーズ英会話】vol.6 空港からの移動

日本からホノルル空港に到着したら、ワイキキへの移動はレンタカーを借りるか、シャトルバスがお得で便利ですよね。

でも初めての空港は、どこに何があるかなかなかわからないもの。

迷ったら、係員やお店の人に聞いてみましょう。

Where can I find the shuttle bus to Waikiki?

ワイキキ行きのシャトルはどこから乗れますか?

タクシー乗り場が知りたいときは、 “Where can I get a taxi?” という聞き方もできます。

シャトルバスの場合、運賃は会社によって異なるので、乗る前に確認したいところです。

そんなときは、このひと言。

How much for one way?

片道料金はいくらですか?

往復料金を知りたいときは “one way” を “round trip” に変えてくださいね。

また、タクシーで行き先を告げるときは、“To ○○Hotel, please.” と言えばOK。

 

無事に空港からホテルに移動できたら、荷物を置いて早速街へ繰り出しましょう!

Have a nice trip!

 

(2017.04.07)

ECC外語学院 presents

旅を楽しむ「はじめの一歩」はECC外語学院で。

関連する記事