【ハワイ在住者オススメ】ハワイのローカルニューブランド「ココカイヨーグルト/Koko Kai Yogurt」が絶品!

【ハワイ在住者オススメ】ハワイのローカルニューブランド「ココカイヨーグルト/Koko Kai Yogurt」が絶品!

views:200

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

先日、ハワイのオーガニックスーパー「ダウン・トゥ・アース/Down to Earth」でこれまで見たこと無いヨーグルトを見つけました。

シンプルながら爽やかなラベルに誘われ買ってみると、これがとっても美味しかったんです!

今回はハワイのローカルブランド「ココカイ・オーガニック・ココナッツ・ヨーグルト/Koko Kai Organic Coconut Yogurt」をご紹介いたします。

ココカイ・オーガニック・ココナッツ・ヨーグルトとは?

「ココカイ・オーガニック・ココナッツ・ヨーグルト」は乳製品を使用せず、ココナッツで作られた植物性のヨーグルトです。また砂糖も一切使用していません。

オアフ島ノースシュア産のバニラビーンズを使用するなどローカル産の食材を使用して、2020年に製品化したそうです。

極力ローカル産の食材を使用していこうというこだわりから、ハワイへの深い愛情を感じますね!

また、プラスチック削減に取り組んでいて、商品は瓶で提供してるそうです。

「ダウン・トゥ・アース」のヨーグルト売り場がすごい!

「ダウン・トゥ・アース」のカカアコ店に来ました!
ヨーグルトだけでもこんなにたくさんあります。

335

「ダウントゥアース」は1977年にマウイ島でスタートした自然食品ストアで、扱う商品はすべてオーガニック&ナチュラル製品。ですので、これらヨーグルトも全てオーガニックです。

「ココカイ・オーガニック・ココナッツ・ヨーグルト」がありました!

336

シンプルココナッツ(プレーン)、パッションフルーツ(リリコイ)、ノースショアバニラの3種類あるようです。

ちょっとびっくりしたのがお値段。各10.59ドルです。この大きさだと2ドル〜4ドルが相場ですので、かなりいいお値段です。

337

今回は、「ノースシュア産のバニラビーンズを使用」というのが気になったので、「ノースショアバニラ・ココナッツヨーグルト」を購入してみたいと思います。

338

ハワイの海をイメージさせる爽やかなラベル、手に取ると瓶のずっしりとした重み。食べるのが楽しみです!

バニラが香る上質な味に感動

それでは「ノースショアバニラ・ココナッツヨーグルト」を食べてみましょう!

瓶の蓋を開けるとバニラの良い香りが漂います。見た目にもバニラビーンズが確認でき、たくさんのバニラビーンズを使用していることが分かります。

一口食べるとココナッツの香りがふんわりしたあと、バニラの上品な香りが口から鼻に抜けリッチで幸せな気分に。これはとってもおいしいです!

ただ、無糖のため酸っぱいです。なので、砂糖を少し加えてみるとまるでスイーツのようになり、すごく美味しいです。

ですので、お好みで砂糖やはちみつ、メープルシロップなどを加えるのもオススメです。

こだわりぬいたハワイのローカル食材から作られたココナッツヨーグルト、これはブレイクの予感がします!

カカアコ・ファーマーズマーケットにも出店しているそうで、「Drinkable Yogurt(飲むヨーグルト)」はここでしか手に入らないそうです。

厳選されたハワイの食材を楽しめるココナッツヨーグルト、ハワイにいらした際はぜひたべてみてくださーい!とってもおすすめです!

以上、ケン・ノブヨシがお伝えしました。

また次のコラムでお会いししょう。Mahalo!

ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事