【ハワイの現地からレポート】内装がリニューアルした「カフェ・モリーズ」と「マグロ・スポット」をご紹介!

【ハワイの現地からレポート】内装がリニューアルした「カフェ・モリーズ」と「マグロ・スポット」をご紹介!

Aloha! ハワイの虹の端っこでを運営しているハワイ在住のケン・ノブヨシです。

ハワイは新型コロナウィルスの流行によって、2020年に2度のロックダウンが行われ、多くの店が苦境に立たされました。そしてロックダウン後も観光の再開がなかなかできず、その間に多くの店が閉店に追い込まれました。

コロナ禍の中で好きだった店がいくつも閉店してしまい気持ちが沈む毎日でした。しかしそのような状況下でも休業期間を利用して店を改築して、規制緩和後に無事再開した店もありました。

今回はそれらの店の中から私の大好きな「カフェ・モリーズ」と「マグロ・スポット」が内装をリニューアルしていたのでご紹介したいと思います。

カフェ・モリーズ/Cafe Morey’s

356

まず1店目はおいしい店が数多く並ぶモンサラット通りにある「カフェ・モリーズ/Cafe Morey’s」です。

こちらのお店はバーガー、パンケーキ、エッグベネディクト、アサイーボウルなどハワイに来たら絶対食べたいものが揃っていて、しかもどれもとってもおいしいんです。私は移住前の観光旅行で来ていた頃からの大ファンです。

お店は以前はアメリカン・ビンテージ風の店内に大きな窓が特徴のお店でした。

357

それがリニューアして内装が明るく大変身!

358

壁やチェアが明るいクリーム色になってポップな雰囲気になりましたね!とってもかわいいです!

せっかくだから休憩していきしょう!

以前は水はセルフサービスでしたが、感染対策で個別でのサーブになっていました。

ほっと一息。大きな窓からの気持ちの良い風は以前と変わりません。とっても気持ちがいいです。

私の好きなアサイーボウルを注文。たっぷりのフルーツに酸味と甘味が絶妙のバランスのアサイーで、おいしくてぺろりと食べちゃいます。

他に私がよく注文するのは

  • モリーズ・バーガー(ジューシーなバーガー!)
  • ガーリックシュリンプフライドライス(コクと旨味最高!)
  • ミックスフルーツパンケーキ(たっぷりフルーツ!)
  • リリコイアイスティー(さっぱり爽やか!)

をよく注文します。ほかにもエッグベネディクトやポケ丼も人気です。

ワイキキからも歩いて15分ほどですし、KCCファーマーズマーケットも徒歩15分くらいなので、土曜のファーマーズのあとに散歩がてら寄るのもおすすめです。

朝食にもランチに。そして昼下がりのおやつに。豊富なメニューでいつでも食べたいものがきっとあるカフェ・モリーズとってもオススメです!

カフェ・モリーズ/Cafe Morey's アクセス+店舗情報

カフェ・モリーズ/Cafe Morey’s

住所:
3106 Monsarrat Ave
電話番号:
8082001995
営業時間:
8時〜14時
定休日:
無休
URL:
https://cafe-moreys.com/

「マグロ・スポット/Maguro Spot」

次にご紹介するのがクヒオ通りにある「マグロ・スポット/Maguro Spot」です。

オープン以来、ワイキキでリーズナブルにおいしいポケ丼を食べられると観光客はもちろんロコにも人気の店です。私もオープン以来、ポケ好きの娘のために頻繁に利用しています。

お店はクヒオ通りでひときわ目につくピンクの建物ですのですぐわかります。同じ建物にはプレートランチの人気店「/ミー バーベキュー/Me Bar-B-Que」もあります。

このマグロスポットが内装をリニューアルしていまいした。

注文カウンターに感染対策でアクリ板を付けたのですが、爽やかなブルーの外枠も付けたことでかえっておしゃれな雰囲気になりました。まるで海の中にいるような感じで楽しいです。

最近ではアメリカ本土の観光客にも大人気で、外まで行列ができるときも頻繁になりました。なので日差しの暑い外から店内に入ると、ブルーの店内にクールダウンされたような気分になるのでグッドなリニューアルだなと思いました。

今回はポケとポケ丼をテイクアウトしました。

こちらのポケはとっても新鮮。ワイキキ界隈で買えるポケの中では一番私はおいしいと思います。

私と妻はビールのつまみにおいしいポケを楽しみました。

娘には特別に大好物のミニポケ丼をプレゼント。娘は大喜びです。

こちらのポケ丼はごま塩がかかっていて、その塩気がやみつきになるおいしさ。娘はこの塩気にハマっているようです。

我が家はランチに購入した場合はワイキキビーチ前のベンチや芝地、カピオラニ公園で食べています。動物園に持ち込むのもおすすめです!

 

以上、内装をリニューアルした2店を紹介しました、

今回の新型コロナの流行は「人気店が急に閉店する」という信じられない事態を数多く生み出しました。

ですが、カフェ・モリーズ、マグロ・スポットともに2度のロックダウンを乗り越え、現在も元気に営業しています。両店のファンとして営業再開に感謝しつつ、これからも頑張って欲しいと願っています。

ということで、ケン・ノブヨシがお届けしました。

また次のコラムでお会いししょう。Mahalo!

マグロ・スポット/Maguro Spot アクセス+店舗情報

マグロ・スポット/Maguro Spot

住所:
2441 Kūhiō Ave.
電話番号:
8089247653
営業時間:
10時〜20時30分
定休日:
日曜
URL:
https://www.instagram.com/magurospot/?hl=ja
ケン・ノブヨシ
著者:ケン・ノブヨシ

ハワイ在住のブロガー兼ライター。2017年ハワイに移住、妻&娘とのんきに暮らしています。ハワイ生活、スポット情報、料理などハワイのあれこれブログ【「ハワイの虹の端っこで」】を運営しています。また【Twitter】でだいたい毎日呟いています。

ハワイ情報ブログ → 【ハワイの虹の端っこで
Twitter → 【@ken_nobuyoshi
ブログ&SNS 一覧 ➡️ 【運営メディア一覧

関連する記事