今年のハロウィンはどうなる?通常なら盛り上がるハワイでの仮装事情

今年のハロウィンはどうなる?通常なら盛り上がるハワイでの仮装事情

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

もうすぐハロウィンなのでハワイのハロウィンについてのお話です。

通常は盛り上がるハワイのハロウィン

10/31のハロウィンの時にハワイに行かれたことありますか?

ハワイのハロウィンは家の周りの飾りつけも華やかで見ているだけでも楽しくなります。

特に仮装にはかなり力が入っており、夜には多くの方がワイキキに繰り出して深夜まで賑わいをみせます。

日本での仮装はちょっと恥ずかしいという方でも、ハワイのハロウィンでは思いっきり弾けることもできそう!

仮装の衣装はどこで買える?

ハロウィンの前になると、臨時の店舗が出来、そこで仮装グッズや衣装を購入することができます。

常時パーティーグッズを販売している「Party City/パーティーシティ」でもハロウィンの前にはすごい数の衣装が出そろって多くの方が買い求めに訪れます。

「Party City」はニミッツハイウェイ沿いとワイケレセンター内の2か所あります。

ちょっとしたグッズなら「ウォルマート」や「ドンキホーテ」などのスーパー、お子さんの衣装はターゲット、TJ MAXXがお勧めです。

今年はイベント縮小

通常なら今頃はハロウィン関連のニュースで毎日賑わいますが、今年はほぼ無し。

ハロウィンに欠かせない「パンプキンパッチ」も今年は大規模なイベントは中止になりました。

パンプキンパッチは日本ではあまり馴染みがありませんが、毎年ローカルの方々が楽しみにしているイベントです。

ハロウィンで使用するカボチャを畑から自分で収穫したり、食べ物の販売、移動遊園地などもある家族で楽しめるイベントなんです。

オアフ島でパンプキンパッチが開催されるのはワイマナロとカポレイとの2か所のファーム。

カポレイのファームでのイベントは中止ですが、オアフ島周辺のスーパーなどでカボチャの販売を行う予定とのことです。

もう一か所のワイマナロにあるファームでは、ハワイ初のドライブスルー形式で開催するとのこと。

お楽しみは当日だけではない

この時期にハワイに行くお楽しみはハロウィン当日だけではありません。

実はハロウィン終了の翌日には、ハロウィン用のお菓子がほぼ半額で販売されるのです。

まとめ買いに最適!

また衣装も格安で販売されることもあるので、翌年用に購入するのもいいかもしれませんね。

特にお子さん用の衣装は激安!

こんなかわいいドレスが手に入るかもしれませんよ。

ちょっと注意事項も・・・

イベントで弾けるのはいいのですが、かなりセクシーな仮装をする方も多いハワイ。

深夜まで歩き回る人も多いので犯罪に巻き込まれないよう注意が必要。

またお菓子を配って歩く方もいてお子さんが手にすることもありますが、針が混入したりなどの事件も稀にあるとのこと。

食べる前には必ず親御さんがチェックするようにしてくださいね。

もし来年ハワイのハロウィンに参加できるとしたら、あなたはどんな仮装をしたいですか?

Party City/パーティーシティー アクセス+店舗情報

Party City

住所:
888 N Nimitz Hwy Ste 104,Honolulu
電話番号:
(808) 599-7591
営業時間:
月~金:10:00~18:00 / 土:9:00~17:00 / 日:10:00~17:00
(ハロウィン近辺はスペシャルタイムがあるのでご確認ください)
定休日:
無休
URL:
サイトURL


皆さんにお役に立つコラム記事が100記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事