【開催中止】2020年度ホノルルマラソンの開催を断念!苦渋の決断の理由は?

【開催中止】2020年度ホノルルマラソンの開催を断念!苦渋の決断の理由は?

皆さんこんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

今年のホノルルマラソンは断念

ホノルルマラソンCEOのJim Barahal氏が「ホノルルマラソンの中止を決定するのはまだ早い」と話していたのが10/14。

■ホノルルマラソン現時点ではまだ中止は発表しない意向を語る|ナビちゃおハワイ

「開催するかどうかについては11月下旬あたりまで様子を見たい」と語っていましたが、本日10/23に開催中止を発表しました。

開催を断念した理由

開催断念の理由をホノルルマラソンのサイトでは下記のように記載しています。

現下のハワイ州ホノルル市郡における状況において、ホノルルマラソンの大会運営に必要な公道・公園使用等を含め許認可の獲得をすることが困難と判断し、本大会の2020年12月13日(日)の開催を断念せざるを得ない状況となりました。

2021年前半の別の日程を検討していると述べていますが、現段階では延期、または完全な中止かは決定しておらず、決まり次第サイトに掲載するということです。

エントリーフィーは次回の参加費に

日本からエントリーしている方は現段階で400人。

これに伴い、今回中止にあたるエントリーフィーについては返金せず、次回の参加費として扱うと発表しています。

多くの方が楽しみにしていたホノルルマラソンでしたからとても残念です。

次回の開催を楽しみにしましょう。

ホノルルマラソンは開催?中止?~開催60日前・現在のエントリー数は・・・|LaniLani

日本からの渡航者にも「旅行前テストプログラム」参加を承認!検査が行える病院を発表|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が100記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事