ハワイ・カイムキで人気だったプレートランチ店が閉店後に日本で復活!

ハワイ・カイムキで人気だったプレートランチ店が閉店後に日本で復活!

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

カイムキにあった人気プレートランチ店「Your Kitchen/ユアキッチン」

オアフ島のカイムキエリアにあったプレートランチ店「Your Kitchen/ユアキッチン」。

ワイアラエアベニューから少し入った場所にあり、ローカルの方に人気の店でした。

ホノルルマガジン主催のグルメアワード「Hale’aina Awards/ハレアイナ賞」で「Hole in the wall賞」を受賞。

また米国のレビューサイトの「yelp/イエルプ」では、2015年の全米お勧め店で71位にランクインしました。

「ユアキッチン」のオーナーさん夫妻は日本人。

ご主人は元カハラホテルでシェフをやっていらした方だから味は保証付き。

突然舞い込んできた閉店の知らせ

2017年3月、「ユアキッチン」閉店の知らせが舞い込んできました。

その時は理由を知る由もなく、ただただ悲しかった記憶。

あの美味しいメニューをもう一度食べたかった・・・と。

日本で復活した「ユアキッチン」に大興奮

閉店のニュースから1年4か月経過した2018年7月。

ブログの読者さんから、品川の戸越銀座商店街に「ユアキッチン」がオープンした!という知らせを受け、早速駆け付けました。

ハワイの店舗の看板のイメージが色濃く残る懐かしさにワクワク!

入り口を入って右手が厨房と注文受付。

カウンター席があります。

ハワイの時はイートインスペースがほんの少しでしたからこれは嬉しいですね。

懐かしいハワイの店の写真が飾ってありました。

いつも大勢の方が店の外に座って食べてたっけ。

オーナーご夫妻。

エプロンも帽子もハワイの時に身に着けていらしたものだったので、あまりの懐かしさに熱いものがこみ上げてきました。

閉店を聞いてショックだったこと、また、ここに復活していただけて嬉しかったことなどをお伝えしました。

店の人気メニューだった「ポークボウル」は3サイズ。

画像はSサイズです。

トロトロの角煮のお味は懐かしのハワイの味そのものでした。

「黒唐揚げ」

ゴマの風味が口いっぱいに広がります。

もちろん、シェイブアイスも健在!

これは抹茶。

中にはバニラアイスが隠れていますよ。

シロップは全て無着色、香料無添加の手作りです。

味が濃く大満足な美味しさ。

これはマンゴー&ココナッツのトロピカル。

シェイブアイスは夏季限定なのでお見逃しなく!

まさか!日本で再びこの味を楽しめるとは夢にも思っていませんでした。

ハワイで食べたことある人もない人も、ぜひ訪れてくださいね。

店名 アクセス+店舗情報

ユアキッチン/ Your Kitchen

住所:
品川区豊町1-3-14
電話番号:
03-6426-9045
営業時間:
(月)11:00~14:00
(水~日)11:00~18:00
定休日:
火曜
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事