焼きたてのベーグルやスコーンをデリバリーしてくれる「ブルービーストベイカー/Blue Beast Baker」

焼きたてのベーグルやスコーンをデリバリーしてくれる「ブルービーストベイカー/Blue Beast Baker」

皆さんは本当に美味しいベーグルを食べたことはありますか? 私はつい最近ニューヨークに行ってきたのですが、久々に本場で食べたベーグルの味はやっぱり格別でした。あんなに美味しいベーグルがハワイでも食べられたらいいのにな〜、と思うことがよくあります。ニューヨークの雰囲気もあるのかもしれませんけどね。

 

ベーグルが大好きな男の子が始めた個人のベーグルビジネス

 

ハワイにもベーグルショップはありますが、最近、個人でベーグルビジネスをやっているブルービーストベイカーというショップを見つけました。カポレイにお住まいのロエル・ロドリゲスさんという人で、この彼もニューヨークのベーグルの味が忘れられず、とにかく美味しいベーグルをと趣味でベーグルを作っているうちに、色々な人から売ってくれと頼まれるようになったそうです。今は自宅に本格的なベーキングマシーンを買い揃え、ビジネスにしてしまいました。

 

ネットで注文し、直接焼きたてのベーグルを受け渡し

 

ハワイは物価も高いしテナントの家賃も大変高いので、お店を持とうとしても持続してやっていくのはひと苦労。そこで新しいビジネス形態として最近よく耳にするのが、個人レベルのオンライン・フードビジネスです。このブルービーストベイカーも、お店を持っていないベーグル屋さん。インスタやホームページのみで展開しています。オーダー方法は、直接オーナーとやりとりをし、お互い都合の良いところを決めて、そこに焼きたてのベーグルを持ってきてもらうというシステム。

 

最近は、このように自分が作ったものを売っている人が、私の知り合いだけでも数名います。皆さんこだわりのボイルドピーナッツやクッキーを売っていたり、とにかく発想が豊か! お店を持たなくても、ここまでできるんだな〜といつも感心しています。ちょっとしたお小遣い稼ぎ的なビジネスではありますが、自分のやりたいことをやれていてなんだか素敵ですよね。このベーグルビジネスもそんな感じ。ベーグルが大好きでたまらなかった彼が始めたビジネスです。

 

ベーグル以外にクリームチーズ、スコーンやマフィンも種類が豊富!

 

先日行ったニューヨークでは、ものすごくカラフルでインスタ映えするようなベーグルが流行っていました。フレーバーもとにかくたくさんあって、見ていてその味を想像するだけでも楽しかったです。この彼のベーグルも、そんなベーグルに刺激を受け色々と知恵を振り絞り、種類が豊富。他にスコーンやマフィン、ベーグルにつけるクリームチーズも売っていますが、こちらも様々なフレーバーをオリジナルで作って販売しています。

 

 

ベーグル、スコーンは12ドルで6つ入り。私は、チェダーチーズ&ハラピノのベーグルやバナナスコーンと、ディップも数種類試しましたが、どれもとても美味しかったです。リピートのお客さんも多く、本当はお店を持ちたいそうですが、それはいつか!とのことでした。皆さんもブルービーストベイカーのフレッシュベーグル、是非お試しを!

 

ブルービーストベイカー/Blue Beast Baker  アクセス+店舗情報

ブルービーストベイカー/Blue Beast Baker 

メールアドレス:
bluebagelco@gmail.com
インスタグラム:
bluebeast_baker
営業時間:
デリバリーは通常水、土のみ8:00~15:00
URL:
https://squareup.com/store/bluebagelco/

 

関連する記事