ポケ丼が美味しいドーモカフェがこっそりワイキキの端に誕生

ポケ丼が美味しいドーモカフェがこっそりワイキキの端に誕生

ポケ丼や弁当、話題のボバティーも飲めるカフェ

私にとって、ハワイのローカルフードで大好きな料理のダントツといえば、やっぱりポケ丼でしょうか?日本でももちろん作れるけれど、ハワイで食べるとなぜか日本で食べる時より美味しく感じるのは私だけでしょうか?

そんな美味しいポケ丼が食べれるドーモカフェがダウンタウンのマウナケアストリートにあるのですが、そのワイキキ店が数ヶ月前にコンベンションセンターの近く、カピオラニ通りに誕生しました。

コンベンションセンターの前にはセブンイレブンやプレートランチ店など色々あったのですが、ホテルの建設工事で取り壊されてから、何もなくなってしまいました。最近コンベンションセンターでイベントに参加する人達も、徒歩でサクッといけるお店がなくなってちょうど困っていたところに、このポケ丼のお店が誕生したので、すごく便利になりました。しかも、このお店、美味しいんです!ポケ丼だけでなく、ポケサラダ、弁当、牛丼、うどん、寿司、うなぎなどもあり、飲み物もボバティーが充実しています。

毎朝、フィッシュオークションで仕入れるお魚だからポケが新鮮!

このお店のオーナーはチャイニーズなのですが、この寿司シェフの彼は、毎日、朝にニミッツのフィッシュオークションに出かけ、新鮮なお魚を仕入れに行っているので、もうその新鮮さは食べればわかります。

ポケ丼のお店ってハワイには本当にたくさんありますが、冷凍のお魚を使ってると、食べ慣れている人はすぐにわかるはず。このお店のポケは、味付けもいいし、新鮮なので、ポケ好きの人が食べても納得だと思いますよ。アヒ、サーモン、ハマチなど種類があって、醤油、わさび醤油、スパイシーから選べます。

ポケ丼を頼むなら私のオススメはドーモスペシャル。お魚の種類がミックスされていてアボカドも入っていて、とても美味しいです。糖質制限、ダイエットをしているという方だったら、サラダポケもあるので、嬉しいですよね。

あのジェームス・ボンドまでもがファン!?

ローカルの「チープイーツ」というB級グルメばかり扱うテレビ番組でも紹介されていたり、お店を見渡すと、あのジェームス・ボンドを演じた有名ハリウッド俳優、ピアース・ブロズナンもお店に遊びに来ていて、美味しいポケのファンなんだとか。お店でイートインもできますし、テイクアウトももちろんOK。その場で作るので、少しお時間がかかりますが、その分、作り置きでなくて新鮮なポケ丼が食べれますので、ご了承を!

サクッと済ませたいヘルシーランチに最高のドーモカフェ。ドーモは多分、日本語の「どうも」なんだと思いますが、こちらこそ私の住んでる場所の近くにオープンしてくれて、どうも!って感じです(笑)。

ドーモカフェ/Domo Cafe アクセス+店舗情報

ドーモカフェ/Domo Cafe

住所:
1726 Kapiolani Blvd, Ste 102, Honolulu
電話番号:
808-888-0288
営業時間:
10:00~22:00
URL:
http://www.domocafe.net

関連する記事