ビーガン料理を美味しく提供し続けるジューシーブリュー/juicybrew

ビーガン料理を美味しく提供し続けるジューシーブリュー/juicybrew

二人の姉妹が始めたビーガン料理のテイクアウト専門店

今回は私が大好きなビーガン料理のデリのお店を紹介します。ジューシーブリューといって、カイムキと、ベレタニア通りにあるHale Pawa’aというビルの中に入っています。

ビーガン料理というと、まだまだ日本の方達はちょっと抵抗があるかと思いますが、このジューシーブリューはとてもユニークなお料理ばかりで、どこにもないビーガン料理といった感じです。

オーナーシェフは、ジェニファー&クリスティーナ・ヒーさんというふたりの姉妹。自分たちがビーガン&サステイナブルな料理にこだわった食生活をしていたことから、シェフとしての経験もないし、料理学校に行ったわけでもありませんでしたが、ハワイカイのナチュラルフードストアのデリで料理を提供するようになりました。それがたいへん好評で、私も実はよくそこのデリを買っていたのですが、その後、二人がジューシーブリューカフェをオープン。彼女達の熱い情熱から、地元のファーマーなどと直接協力しあって新鮮なビーガン料理を作ることができています。

ワンパターンな味になりがちのビーガン料理に新しい風を吹き込んだ!

アジアにルーツを持つジェニファーとクリスティーナなので、彼女達の作るビーガン料理はアジア的な影響が大きく、しかも、毎日新鮮な食材が入ってきたらそれをどう調理しようか考えて出してしまうので、毎日デリに置いてあるメニューが違うんです。

イタリアン、チャイニーズ、タイ料理、ベトナミーズ、蕎麦などを使った日本風ビーガンなど、とにかく幅が広くて、体に悪い白い砂糖や、化学調味料などは一切使わずに調理しているので、どれを食べても安心。毎日違ったものが置いてあるので、本当に買いに行くのが楽しみ!

アメリカの本土にもいろんなビーガン料理のレストランがありますが、ハワイの新鮮な食材を最大に使い、どう美味しく調理することができるか一生懸命考えているこの二人。その情熱が毎度伝わってくるし、本当に飽きさせないのは本当にすごいともいます。自称、ビーガン料理のシークレットウェポン(秘密兵器)なんだそうです。

ビーガン料理が苦手な人でも美味しい!と言わせるジューシーブリュー

味っけのないビーガン料理とは違って、本当に旨みもあって、お腹のもちも良いので、ビーガン料理が苦手な人でも、びっくりするほど美味しいと感激します。例えば、ベレタニア通りにあるお店の方はカフェのような感じで、このビルのテナントに用事があるお客さんが立ち寄っていくことも多いのですが、ビーガンと知らずに買って、そのままハマってしまったという人も多いのだとか。

ドリンクも、こだわりがあって、ビーガンのミルクオプションもありますし、ターメリックラテ(ゴールデンミルクと言います)は抗炎症作用に優れていて私の一押し!ジューシーブリューでいくらお腹いっぱいご飯を食べても、全く罪悪感もなくて、逆に元気でヘルシーな感じになれるので、本当によく通っているお店です。ここのバター餅も最高に美味しいです!

日本だとまだビーガン専門店の数がそんなにないと思いますが、このビーガン料理はビーガンというカテゴリーを超えて本当に美味しいです。イートインできるエリアもありますので、是非お試しを!

Juicy Brew Hale Pawa’a アクセス+店舗情報

Juicy Brew Hale Pawa’a

住所:
1401 S. Beretania St, Lobby, Honolulu
電話番号:
808-469-1991
営業時間:
月~金7:30~17:00、土曜8:00~12:30
定休日:
日曜
URL:
http://www.juicybrewhawaii.com/

関連する記事