ハワイで美味しいトンカツが食べたくなったらトンカツ玉藤!

ハワイで美味しいトンカツが食べたくなったらトンカツ玉藤!

1〜2時間待ち必須!?行列覚悟で行くカパフルのトンカツ屋さん

ハワイに観光で来る人達だったら、ハワイまで来てわざわざトンカツを食べる必要はないと思ういとも多いかもしれません。でもずっとハワイに住んでるような私のような日本人、そして日本食ラバーの多いローカルの人達にとって、美味しいトンカツってたまに食べたくなるんです。ハワイではそもそも豚のトンカツよりも、チキンを使ったチキンカツの方がメジャーなのですが、やっぱり日本人は豚のトンカツ。いくつかトンカツを出すお店はあるのですが、その中でもダントツ美味しいのは、数年前にカパフルのヒーヒンプラザにオープンした北海道のトンカツ屋さん、トンカツ玉藤です。ただ、ここ入店する前に軽く1時間以上待つんです(涙)。
並んでいるのはローカルの人達がほとんど!一応、携帯番号を残していけるので、ちょっと離れてしまっても順番がきたら電話をしてくれるというサービスはあるのですが、みんな惜しげなくお店の外でず〜っと待ってるので、辛抱強いなあと思います。私が行った時も1時間ちょっと待ち。お友達と喋ることもいっぱいあったので、ずっとベンチでベラベラしゃべっていたので意外とあっという間だったのですが、毎日がこんな状態なので、ハワイのトンカツ愛には驚かされます。そして裏技としては、同じ建物にビールが飲めるグロウラーや中国系のマッサージ店もあるので、そこで1時間くらい軽く時間つぶしをすると、ちょうど呼ばれる?なんてこともあるようです。

キャベツとご飯がお代わり!食いしん坊のローカルに大好評!

お客さんに意外と若い人達が多いなあと思ったら、それもそのはず。キャベツとご飯がお代わり自由なのです!だから、みんながっつり食べて行くので、回転もちょっとスロー(笑)。気長に待てる性格の人でないとちょっとキツイかもしれません。でも呼ばれて中に入ってしまえば天国。まさに日本のトンカツ屋さんのような雰囲気で、ロース、ひれ、他にもエビフライとかカキフライとか、みぞれ付きトンカツとか、色んなトンカツから選べます。ご飯は、ななつ星ライス、五穀米、炊き込みご飯などから選べるし、お味噌汁も、赤だし、白だし、具も選べて、まさに日本風。ソースも色々あって、キャベツもドレッシングが2種類ついてくるので、延々と楽しめちゃいます。

クリスピーな衣のサクッとした日本のトンカツでお腹いっぱい!

私は、みぞれロースかつを頼んだのですが、衣がサクサクで、お肉はジューシーで柔らかくて、本当に日本のお店でトンカツを食べてるような幸せ〜な気分になれました。トンカツソースを入れるゴマをスリスリ細かくするのも、なぜかストレス解消できるというか(笑)癒されますよね。180グラムで21ドル、お腹いっぱいです!ハワイ滞在中にトンカツのような日本食が恋しくなったら、せっかちじゃない友達を連れて、ハワイで一番人気のトンカツを食べるのも良いのではないでしょうか?4時のオープン同時に行くと早めに入れるそうですよ!

Tonkatsu Tamafuji アクセス+店舗情報

Tonkatsu Tamafuji

住所:
449 Kapahulu Ave, Ste 203, Honolulu HI 96815
電話番号:
808-922-1212
営業時間:
月、水〜金4:00pm-9:30pm
土日11:00am-2:00pm/5:00pm-9:30pm
定休日:
火曜

関連する記事