無料で楽しむハワイアンカルチャー♪レイメイキングのワークショップに参加してみた!

無料で楽しむハワイアンカルチャー♪レイメイキングのワークショップに参加してみた!

こんにちは!
花デコアーティスト瀧村由起子です。

ハワイは無料でハワイの文化を楽しめるエンターテイメントがあるのをご存知ですか?
ショッピングをしていたらフラレッスンをしている場面に遭遇したり、長蛇の列があるな〜と思うと、カルチャープログラム待ちだったり。

その中でも、私が何度も行ってるのがロイヤルハワイアンショッピングセンターのレイメイキング!
フレッシュフラワーを使ってレイの作り方を教えてくれます。
持ち物は特にないので、ショッピングの合間に!
とはいえ、とっても人気のワークショップですので定員に達してしまいますので、お早めに開催場所に行ってくださいね!

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの無料カルチャーはフラレッスンなど他にもありますから、ぜひチェックしてみてください。

さて!
レイメイキングは、娘と2人で参加しました。
ハワイのお花を手にするだけでも幸せです。

彩りも綺麗なお花たち。
見ているだけでも元気になりますよね!

先生によるレイのお話と作り方をレクチャー。
※全て英語です。

レードルという針を使って作業します。
先生の言われることを忠実にやっていくと

初心者でも、子供でも(7歳以上参加可能)こんな素敵なレイが1時間で作れるんです!

素敵ですよね!

レッスン後は、首にかけて娘とワイキキをウロウロしました!
とってもいい香りなんですよ。

ぜひ、予定の合う方はご参加されてくださいね!

私が参加した2016年のレイメイキングの様子はブログご覧くださいね!!!

ロイヤル・ハワイアン・センターでは、
より多くの人々にハワイの文化に親しんでもらうため、無料でフラ、ウクレレ、 レイメイキング、ハワイアンキルト、ロミロミマッサージなどのレッスンやハワイアンミュージックと、フラの無料ライブエンターテイメントを月曜から土曜まで毎日開催していますよ!
スケジュールはぜひロイヤルハワイアンショッピングセンターのHPをご覧ください。

関連する記事