【ハワイ美女】大好きなハワイで働く!ヨガインストラクター兼インターン生の「Hitomiさん」をご紹介

【ハワイ美女】大好きなハワイで働く!ヨガインストラクター兼インターン生の「Hitomiさん」をご紹介

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、インターン生として1年間ハワイで過ごした「Hitomiさん」にインタビューさせていただきました。♪

普段はヨガインストラクターとして大活躍ですが、ハワイではどのように過ごしているか、そんな気になるハワイライフに詳しく見てみましょう!

インターンシップでハワイへ!ヨガインストラクターHitomiさんのハワイライフ

ハワイ美女371_Hitomi

インターシップでハワイ在住し、ハワイサップヨガ協会の資格を取得されたヨガインストラクターHitomiさんのハワイ生活をインタビューさせていただきました。

Hitomiです。インターンシップでハワイ在住中、サップヨガに出会いました。自然を感じながら体を動かすことの魅力に気づき、ハワイサップヨガ協会の資格を取得。その後日本にてフリーランスヨガインストラクターとして活動しています。

旅行ではたくさん来ていたハワイですが、いつか一度住んでみたいと思うようになったのと、ハワイだったら絶対ここで働きたいという場所があったので、インターンシップ(インターンシップとしては1年間在住)として就職する夢を叶えるために来ました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

気候が最高で、落ち込んでいるときも気持ちを前向きにしてくれるパワーを持っているところ。
人が優しくフレンドリーで、気さくに話しかけてくれる人が多いと感じます!

ハワイでどこに行きましたか?

オアフ島は住んでいたのでほぼ制覇しています!

ハワイ美女371_Hitomi
ハワイ島
カウアイ島
マウイ島
離島も大好きです!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女371_Hitomi

実はクアロアランチで働いていたのですが、こことってもおすすめです!
海と山が近くてどっちも楽しめます。有名な映画のロケ地で使われているので、それをツアーで見るのも楽しいです。
ハワイの歴史や文化を学びながら大自然を堪能することができます。

ハワイのお勧めのお土産は?

Li-hing グミ
Li-hing パウダー
ライオンコーヒー(バニラマカダミアが好き♪)
Soha livingの雑貨
Whole Foods Market やDown to Earth

日本ではあまり手にすることができないスーパーフードなども買うようにしています。

ハワイでの生活は?

仕事の日は、朝5時に起きて職場に到着後、ツアーを3本ほど担当。その後夕方5時くらいにワイキキに帰宅。

ハワイ美女371_Hitomi

オフの日は、起きたい時間に起きてのんびり過ごします。現地の友達と一緒にハイキングやBBQ、海でチルしたりカフェに行ったり映画を見たりして遊んでいました。

ハワイにいると昼に活動することが多く、だいたい夜は遊び疲れてすぐ寝ちゃいます♪
たまーにナイトライフも楽しみます。

ハワイに住んで思っていたと違うこと

ホームレスが多く、ハワイでも危ないところがあるので、夜に一人で出かけたりするのは控えた方が良いと思います。

ハワイ生活で困ること

・物価が高い
日本よりも高い!もやしが住んでいる当時は1袋200円もしました。

・住まい探し
一人で借りて住むとなると結構な値段します。インターンシップなどで滞在している方はシェアハウスをしていることが多いです

・ゴキブリが多い
綺麗で高級なホテル以外、しょっちゅう出ます。

ハワイで生活していて楽しいこと

大自然をいつでも体感することができることです。気軽にハイキングやシュノーケリング、ヨガができて、本来の自分の姿に戻れることができるのが魅力だと思います。

HitomiさんのInstagramも要チェック!

HitomiさんのInstagramでは、ヨガやハワイライフを大公開中!
ぜひたくさんチェックしてみてくださいね!

Instagram: @hitomyoga_life

まとめ

今回は、ヨガインストラクターのHitomiさんインタビューさせていただきました。

次のハワイ美女もお見逃しなく!!

ハワイ美女バックナンバー

zono8

▲【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活|LaniLani

ハワイ美女291_Kaya7
▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san
▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事