T ギャラリア ハワイ by DFS/T Galleria By DFS, Hawaii

T ギャラリア ハワイ by DFS/T Galleria By DFS, Hawaii

2階のコスメフロアにはここでしか手に入れられない限定品も

ワイキキの大通り、カラカウアアベニューに面した「Tギャラリアハワイ by DFS」は、ハワイで唯一の政府公認の免税店だ。時計や宝飾品、ブランド用品やお酒、タバコなど、様々な種類の品を免税価格で買うことが出来るショッピングセンターである。

Tギャラリア ハワイ by DFS

フロアは全部で3階、1階には“Prada”や“Gucci”、“Coach”などの有名ブランドなどが並ぶ。またフロアの奥にはハワイ土産の定番である“ホノルル・クッキーカンパニー”や“ビッグ・アイランド・キャンディーズ”などが並ぶギフトコーナーがあり、クッキーやチョコの試食も出ているので味を確認して購入できるのはありがたい。

2階はハワイ最大規模のコスメのコーナーで、ここでしか手に入れることが出来ないレアな商品も扱っている。3階はジュエリーや時計などのブランド品が集まり、「Tギャラリアハワイ by DFS」内では最も高額な商品を扱うフロアとなっている。

3階で購入したものは空港で受け取る

 

ハワイのオアフ島ではショッピングをすると州税として4.712%(オアフ島以外は4.166%)かかるが、「Tギャラリアハワイ by DFS」ではこの税金がすべて免除される。3階で買い物をした場合は商品の引き渡しが帰りのフライト直前に空港での引き渡しとなるため、高額な商品を持ってホテルに帰ることがないので安心だ。

Tギャラリア ハワイ by DFS

もちろん1階や2階で買い物をしても免税になるのだが、ひとつだけ気をつけてほしいのは、あくまでもアメリカとハワイ州の税金が免税になると言うことだ。日本の関税の対象額を超える数量を購入した場合には帰国時に関税がかかりに日本で購入するのと変わらなくなってしまう場合もあるので注意が必要だろう。

なお、3階でショッピングをする場合のみ、サービスカウンターで帰国便のチケットを見せてカードを発行してもらう必要があるので、あわせて覚えておきたい。

多くの人が並ぶ両替コーナーはお得で安心感が違う

「Tギャラリアハワイ by DFS」にはいつも多くの人が並んでいるコーナーがある。1階にある両替コーナーだ。「Tギャラリアハワイ by DFS」そのものが政府公認の免税店だから、民間の両替所と比べて安心して利用できるし、実際にレートもワイキキにある両替所のなかでも良いレートとなっている。

ワイキキの中心近くと場所的にも便利であるし、平日の夜なら23時まで営業しているのも魅力的。ハワイで両替が必要になったら1度は使ってみても良いだろう。

この他にもここには便利に利用できる施設がある。それはこの「Tギャラリアハワイ by DFS」では店内でフリーのWi-Fiが利用できるのだ。欲しい物をチェックするのにも便利だし、旅の思い出をSNSにアップすることも利用出来る。ワイキキへ行くのなら是非一度は訪れたいスポットだ。

Tギャラリア ハワイ by DFS

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

T ギャラリア ハワイ by DFS/T Galleria By DFS, Hawaii

住所:
330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu
電話番号:
808-931-2655
営業時間:
9:30~23:00
URL:
https://www.dfs.com/jp/hawaii/stores/t-galleria-by-dfs-hawaii

関連する記事