ついにハワイ上陸!9月28日、ユニクロがアラモアナにオープン!

ついにハワイ上陸!9月28日、ユニクロがアラモアナにオープン!

views:790

参照:UNIQLO

日本を代表するファストファッションブランド「UNIQLO(ユニクロ)」。
そのユニクロが、ついに今年9月28日(金)にハワイ・アラモアナにオープンしました!

日本人のファッションにもはや欠かせない存在となっている、ユニクロ。
気になるハワイの新しいお店はどんな感じなのでしょうか?
どうやら、ハワイ限定アイテムもあるんだとか…。

それでは、ユニクロのハワイ店について、さっそくチェックしていきましょう!

ユニクロのリアルショップがハワイにオープン!


参照:@uniqlo_hawaii

今年9月28日(金)、ハワイ・アラモアナに、ユニクロのリアルショップがついにオープンしました。
なんとオープン初日は、開店前から行列ができるほど!
注目度の高さがうかがえますね。

ハワイではこのリアルショップに先駆けて、ユニクロをハワイのみなさんに知ってもらうために、6月からポップアップストアを展開。
「A Little Pop from Tokyo(東京発の小さなポップ)」をテーマに、東京のポップカルチャーをユニクロのアイテムを通して発信していました。

そしてこの秋、ついにリアルショップがオープン!
観光客はもちろん、ハワイに住むロコたちの生活の中にもユニクロを広めていくことを目標にしているんだそう。
メンズ、ウィメンズ、キッズと、ほとんどのアイテムがそろうという品数の豊富さも魅力です。

気になるロケーションは?


参照:@uniqlo_hawaii

ユニクロ・アラモアナ店がオープンしたのは、ワイキキのショッピングの中心地・アラモアナセンターのエヴァウイング3階。
2、3階が店舗になっていますが、現在2階はまだ工事を行っているため、3階部分だけでの営業となっています。

アラモアナ店はハワイらしさいっぱい!


参照:@uniqlo_hawaii

アラモアナ店では、約485坪もの広々とした空間の中、ゆったりとお買い物を楽しめるんです。

店内はウッドを基調にした、ナチュラルな雰囲気。
ディスプレイにはウクレレを使ったり、マネキンの首元にはさり気なくレイが掛けられていたり…。
ハワイならではの演出が随所に感じられるショップとなっています。

お土産にも!ハワイ限定アイテムはこちら


参照:@uniqlo_hawaii

もちろんユニクロ・アラモアナ店には、ここにしかないハワイ限定アイテムを買えます。
お土産にも最適ですよね!

ハワイ限定のコレクションは、ハワイのライフスタイルに基づいてデザインされたプロダクト。

メンズの限定アイテムは、ハワイには欠かせない、アロハシャツ。
実はアロハシャツは、日系移民が日本から持ち込んだ浴衣(着物)をハワイの生活様式に合わせ、シャツとして仕立て直したのがルーツだという一説をご存知でしたか?
そんな歴史に敬意を表し、ユニクロでは今回、和柄を採用しています。
また、生地はレーヨン100%でシワになりにくいというのも、嬉しいポイントですね。

ウィメンズは、ハワイらしいグラフィックがプリントされた、スリーブレス・ブラドレス。
ストレッチコットンを使っているので、着心地も軽やか。
ブラカップ付きのドレスは、リゾート地でのおしゃれにぴったりのリラックス感をプラスしてくれます。

アロハシャツ、ブラドレスは、ともにキッズサイズでの展開もあります。
家族みんなでリンクコーデをしてみるのも、良い思い出になりそう♪

ついにハワイにオープンしたユニクロ・アラモアナ店は、日本のショップとはまたひと味違った楽しみ方ができそうです。
日本のユニクロに行き慣れているという方も、次のハワイ旅行の際には、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

Uniqlo Ala Moana アクセス+店舗情報

Uniqlo Ala Moana

住所:
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI 96814
電話番号:
808-600-3831
営業時間:
月曜~土曜 9:30~21:00、日曜 10:00~19:00
定休日:
無休
URL:
https://www.uniqlo.com/us/en/hawaii/

関連する記事