次回の予定にいれてね~穴場的存在の鉄板焼きフードワゴンの絶品プレートランチ2店

次回の予定にいれてね~穴場的存在の鉄板焼きフードワゴンの絶品プレートランチ2店

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

美味しい鉄板焼きのプレートランチを販売するランチワゴンで、お気に入りのを2店舗ご紹介します。

色々な場所で移動販売しているので、ぜひチェックしてみてください。

色々なブログやサイトでもあまり目にしたことがないので穴場的存在ですよ。

トラックの色がそのまま店名に!

「Blue Truck Teppanyaki/ブルートラックテッパンヤキ」

ブルーのランチワゴンだから、それがそのまま店名になってるんでしょうかね。

フレンドリーなオーナーさんが対応してくれますよ。

一人で調理しているのですが、手際がよく、調理の合間にオーダーも聞いてくれるのでそんなに時間はかかりませんでした。

肉を焼く香ばしい香が辺り一面に広がって

”早く食べたーい!”って気分になります。

今はグレーワゴンも加わって2台展開してるみたい。

カカアコで行われていたホノルルナイトマーケットで、このグレーワゴン見かけてあれ?って思ってました。

出没ロケーションはFacebookでチェック! 

移動して営業していますが、ユニバーシティーアベニューのYMCAの前には毎日、夕方3時~8時にいます。

このピンクの建物がYMCAです。

その他のロケーションは下記あたりです。

・Punchbowl ・Cooke Street ・Kukui Plaza ・Waipio Costco ・1530 Makaloa st

それぞれの出没曜日および時間はInstagramかFacebookでチェックしてくださいね。

YMCA前は路駐できますが、行った時も沢山の車が止まっていたので、駐車できる場所を探すのに苦労しました。

ボリュームたっぷりなメニューに感動

一番人気はジューシーステーキとのこと。

2人で分けて食べても充分なボリューム。

サーモンと肉、両方食べたいですよね。16ドル。

New York Cut Sirloin with extra garlic. 

Ahi Combo

Garlic shrimp with mushroom

Oyster Dynamite

Blue Truck Teppanyaki/ブルートラックテッパンヤキ アクセス+店舗情報

Blue Truck Teppanyaki/ブルートラックテッパンヤキ

主な出没場所:
Punchbowl location 、Cooke street location 、kukui Palaza 、Waipio Costco、1530 makaloa st
電話番号:
808-389-6808 (Blue Truck)/  808-398-1313 (Gray Truck)
営業時間:
InstagramかFacebookで確認。
定休日:
不定休。InstagramまたはFBで確認。
URL:
https://www.instagram.com/bluetruckteppanyaki/
https://www.facebook.com/bluetruckteppanyaki

 

鉄板焼き店で修業したシェフが作り出す本物の味

もうひとつは「IRON GRILL/アイロングリル」です。

ワゴン内で調理するシェフは、長年、鉄板焼きの店を渡り歩いて修行をしたベテランさん。
大げさではないパフォーマンスが見てて飽きません。

 

出没場所は2か所

曜日によって出店の時間や場所が違いますのでご注意を。

*月~金:11:15~14:00( On the corner of Pan Am bilding~Kaheka st./Makaloa st. / Kapiolani Blvd.)
*月~土:17:45~21:15(アラモアナ山側のドンキの入り口に向かって右手の道路)

変わる場合もあるので、InstagramやFacebookでチェックしてくださいね。

大人気なので待つ覚悟で

写真には写り込んでいませんが、多くの方が道の端で出来上がりを待っていますので、待つ覚悟で行かれてください。

電話でオーダーしてすごい数のプレートランチを取りに来た人もいました。

肉を焼くにおいに誘われる方も多数。

数年前のメニューですので、参考程度にご覧ください。

今は新しいデザインのフードワゴンになったみたいですね。

これで10ドルは涙もの。

Half Pound New York Steak 12ドル

HALF POUND NEWYORK  STEAK これで $12 !

マッシュルーム追加は+ 1.50 ドル

スパイシーガーリックソースですって!

もう名前聞いただけでよだれが・・・・

肉もシュリンプも楽しめます。

ガッツリ肉ばかりではなく、豆腐メニューは嬉しいです!

IRON GRILL/アイロングリル アクセス+店舗情報

IRON GRILL/アイロングリル

住所:
営業時間の欄をご覧ください
電話番号:
808-202-7939
営業時間:
Lunch:11:15~13:45  Pan Am BLDG. 
Dinner :17:45~21:15  on Poni st. Donquijote cover parking
定休日:
InstagramおよびFacebookででチェック!
URL:
https://www.instagram.com/irongrillhawaii/

https://www.facebook.com/irongrill.hi

ぜひ次回の計画にいれてみてくださいね。

ここ押さえないと損しちゃいますよ~

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事