12月まで就航予定の「JAL 嵐 Hawaii JET」の行方~運航延長はあるのか

12月まで就航予定の「JAL 嵐 Hawaii JET」の行方~運航延長はあるのか

「ARASHI HAWAII JET/嵐ハワイジェット」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

2019/5/22に就航した「ARASHI HAWAII JET/嵐ハワイジェット」

嵐ファンの皆さんのみならず、JALファンもワクワクしてその日を迎えたことでしょう。

空港で見かけた時には多くの方が写真を撮ってSNSに投稿なさっていましたね。

盛大に行われた就航セレモニー

2019/5/22

就航当日に盛大に行われた特別塗装機のお披露目会。

セレモニーには嵐の大野智さんと松本潤さんが出席。

JALの社員さんや報道陣の数も半端なく華やかな雰囲気でした。

就航セレモニーのレポ、出発レポは下記をご覧ください。

■「嵐ハワイジェット」・JALの新しい特別塗装機お披露目

■  JALの嵐ハワイジェットがホノルル向けてテイクオフ!

「嵐ハワイジェット」の運航はいつまで?

 

「嵐ハワイジェット」の運航は、当初の予定では2020/12末頃まででした。

コロナウイルスの影響でJAL便のホノルル線が運休になり、出番が少なくなってしまった「嵐ハワイジェット」

運休中も貨物搭載などで飛んでいましたが、やはりこれに乗りたかった方も多かったと思います。

延長運航はあるのか?

お客さんを乗せての運航する機会が減ってしまった「嵐ハワイジェット」

グループ「嵐」としての活動が2020/12末頃までとのことで、JALさんに「延長運航はあるのでしょうか」と質問した所、「現時点ではそのようなことは考えておりません」とのことでした。

今はJALのホノルル線は2020/10末までの運休が決定していますので、11月、12月の運航再開に期待がかかります。

国内線の嵐ジェット

一方、国内線に就航している「20th ARASHI THANKS JET」/20th 嵐サンクスジェット」

2019/9/1に日本の航空会社初導入となったエアバスA350-900の4号機として、特別塗装の嵐ジェットをお披露目しました。

これは嵐ジェットとしては6機目。

10年間JALのキャラクターを務め、2019/11にデビュー20周年を迎える嵐の皆さんに感謝の気持ちを込めて「20th ARASHI THANKS JET」と命名したとのこと。

この特別塗装機の初便は2019/11/26 (羽田 ➜ 新千歳)でした。

機体お披露目会には嵐の松本潤さんが出席しました。

セレモニーのレポは下記をご覧ください。

■ 今度は国内線に「嵐ジェット」が就航!

「20th ARASHI THANKS JET」はいつまで就航?

「20th ARASHI THANKS JET」の就航は2020/12頃までの予定となっています。

こちらは国内線で運航再開が増えているため延長はなさそうな気配。

空港で「20th ARASHI THANKS JET」の姿が見られるのはあと3か月ほど。

まだ見かけていない方はどこかで会えるといいですね。

■ Crazy aout Hawaiiのコラム記事一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事