「Moke's/モケス」中目黒店に新メニュー登場!~天使の羽の製作秘話&レポ

「Moke's/モケス」中目黒店に新メニュー登場!~天使の羽の製作秘話&レポ

カイルアで人気の「Moke’s/モケス」

参照:プレスリリース

ハワイ・カイルアで人気の「Moke’s/モケス」

オーナーのMoke Warrenさんは、「ハレクラニ」で働いていた経験がある方で、1990年にカイルアに自分の店をオープンさせました。

家族で経営する店はたちまち人気となり、地元の方はもちろん、観光客にも大人気の店となっています。

「Moke’s」中目黒店

参照:プレスリリース

その「Moke’s」が日本に上陸したのが2013/8。

中目黒駅から徒歩3分ほどの所にあります。

外壁には天使の羽のウォルアートが

外壁には天使の羽が描かれており、見る人を笑顔にさせます。

この壁画はハレイワにある天使の羽のウォルアートでおなじみのコレットミラーさんの作品。

ウォルアート製作途中のレポは下記をご覧ください。

Moke’s 中目黒店に天使の羽が出現! 製作過程にお邪魔しました

中目黒店でいただける新メニュー

参照:プレスリリース

中目黒店の新メニューは、100%ビーフのパティにたっぷりのアボカドとやみつき特製ソースがかかった「アボカドバーガー」

特製ソースはちょっと酸味の効いたサウザンベースです。

豊富なビタミン、不飽和脂肪酸、カリウムや養蚕など、約20種類の栄養素を含むアボカドは栄養の宝庫。

糖質や脂質、たんぱく質の分解を促進し、余分な脂肪を排出したり腸内の善玉菌を増やし、免疫細胞を活性化させる効果も期待されています。

【アボカドバーガー】

*単品 980円(税別)

*ポテトセット 1,180円(税別)

Global Angel Wings Project

参照:プレスリリース

アーティストのコレット・ミラーさんが展開するプロジェクトで「作品の前で撮影をした人たちに幸せになってもらいたい「との願いが込められています。

「私たちがこの地球のエンジェルである」という人類愛を思いおこさせるために描かれたアート。

エンジェルウィングスの前で撮影するとまるで自分に「天使の羽」が生えたように見える仕掛けが話題を呼び、インスタグラムをはじめとするSNSで世界中に広がりました。

ハワイを感じに行かれてみてはいかが?

モケス ハワイ中目黒店 アクセス+店舗情報

モケス ハワイ中目黒店

住所:
目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル 1~2F
電話番号:
03-6451-2400
営業時間:
9:00~22:00
(コロナの影響により変更の可能性もあり)
定休日:
お問い合わせください
URL:
https://www.mokeskailua-japan.com

■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事