東オアフにドライブに行ったら絶対行きたいプラントベースのカフェ

東オアフにドライブに行ったら絶対行きたいプラントベースのカフェ

オアフのオススメドライブコースは東オアフへのドライブ

私は休日ができると、東オアフへドライブに行くのが大好きです。カラニアナオレハイウェイはクルージングするのにとても綺麗だし、カハラやハワイロアリッジなど高級住宅街を通っていくので、なんとなく気分も良くて、西海岸でドライブを楽しんでいるような錯覚にさえ落ちます。でも、ハイウェイという名前でも最高スピード速度は35マイルくらい(60〜70キロくらい)なので、スピード出して運転する必要もなくちょうどいいんです。しかも、私は初めて15年前にハワイに移住した頃、ハワイカイの奥の方に住んでいましたので、東オアフが家でした。だから初心を忘れるべからずという気持ちも込めて、東オアフへのドライブをすると、気持ちがスッキリクリアになるんです。景色も素晴らしいので、大抵ワイマナロの方まで足を伸ばしますが、ドライブの一休みをするのが、大抵が、お気に入りのビーガンカフェ「ai love nalo(アイラブナロ)」です。

ビーガンカフェで心も体もデトックス

アイラブナロはプラントベースのカフェ。要するにお肉など動物性の食品は一切使わないカフェです。ビーガンとかプラントベースというと、特に男の人は露骨に嫌そうな顔をする人が多いのですが、ここのプラントベースのお料理は本当に美味しいので、何も言わずに食べて欲しい!といつも思ってしまいます。

プラントベースのハンバーガーやサラダ、丼モノなど色々あるのですが、私のお気に入りはMedi Bowl。地中海料理をベースにしているので、メディという名前なのですが、ここのファラフェルはハワイでナンバーワンではないかと思うくらい、サクッと揚がっていて美味しいです。他にドリンクも体に優しいスムージーや、自家製のコンブチャなどが揃っています。オーダーを入れると、すぐ裏にあるトラックでお料理開始。できたてのお料理を持ってきてくれるのが嬉しいです。

裏でマッサージも受けられるので、フル活用してみては?

イートインもできるし、裏にはお庭もあるので、外で食べてもOK。すごく気持ちがいいですよ。そしてちょっと時間に余裕のある方にオススメなのが、このお店の裏で受けられるマッサージ。

経営は別なのですが、Ola I Ka Ponoという名前で、ケビンさんという人が中心になって活動をしているのですが、ロミロミや、ラパウラパアウ(ハワイの薬草療法)のセッションが受けられます。私もロミロミを受けたことがあるのですが、ケビンさんや弟さんのブランドンさんは透視能力もあるらしく、肩の凝りを触ると、こんな人とこういう問題がなかった?とズバリ言い当てるのでビックリします。生活の癖とかも触っているだけで色々メッセージが降りてくるらしく、色々と教えてくれるので、驚きの連続。

ロミロミは1時間で75ドルです。空いていればウォークインでもできるのですが、できたら予約をHPからいれておいた方が良いでしょう。
http://www.olaikapono.com/ (予約はHPから、もしくは808-561-6284)

気持ちいいドライブ、そして美味しいプラントベースのランチを食べて、マッサージも受けてビーチをみて帰ってくるなんて最高の1日ですよね。東オアフドライブは絶対オススメです。

アイラブナロ/Ai love Nalo アクセス+店舗情報

アイラブナロ/Ai love Nalo

住所:
41-1-25 Kalanianaole Hwy, Waimanalo
電話番号:
808-888-9102
営業時間:
月~金曜10:30~15:00、土日10:30~17:00
URL:
http://ailovenalo.com

関連する記事