インテリアをちょっと変えたいときはTJ Maxx!

インテリアをちょっと変えたいときはTJ Maxx!

アメリカに1000店舗以上を誇るオフプライスの総合ストア

ハワイに2012年に上陸したTJ Maxx。みなさんは行かれたことはありますか?実はハワイには他島も含めると5店舗あって、もしかしたらワイキキにもオープンするかもと噂されています。

全米に1000店舗を誇るディスカウントストアで、お洋服、バッグ、靴、コスメ、キッチン用品、リビング雑貨、おもちゃなど様々なものが売られています。私もよく掘り出し物を探しに行くのですが、このお店、元々はマサチューセッツ州のお店です。

TJX Companiesという会社の一部なのですが、Homegoods/HomeSense, Sierra Trading, Marshalls, Winnersといったストアも所有しています。特にMarshallsはこのTJMaxxの姉妹店でアメリカの田舎町でよく見かけるディスカウントストアなのですが、売っているものが古かったり、汚れているものもたまにあるので、どちらかというとTJ Maxxの方がアップスケールなイメージがあります。ハワイのTJ MAXXも例えばRoss Dress for Lessのような同じディスカウントストアと比較すると、とても綺麗なので、入りやすいと感じる人も多いのではないかと思います。

洋服などもいいけれど、実はここの注目はキッチン小物やインテリア!

デザイナーブランドのアウトレットを多く扱っているTJ Maxx。私も最初はお洋服目当てでこのお店に行っていたのですが、最近は、全く違う目的で行くようになりました。それがインテリアグッズです。

Ross Dress for Lessなどに比べても、ここのインテリアグッズは安いし、モノが良くて、この値段で?と驚くようなセレクションが本当に多いんです。特に、クリスマスやサンクスギビング、バレンタインデーなど、シーズンもののインテリア小物もとても安く、センスが良いものが売られているので、ちょっとだけテーブルメイクを変えたいとか、インテリアを変えたいけどあまり予算がないという時に最適。

日本から観光で来ている方には大きなインテリアグッズを買っていくことは大変かもしれませんが、小さな小物などもたくさん売っているので、是非インテリアグッズをチェックしていって欲しいと思います。

日本には絶対ないような可愛いインテリアグッズがいっぱいリーズナブルに揃いますよ。例えばソルトランプなども普通のセレクトショップなどで買うと100ドルくらいするのに、なんと12ドル。またアロマを焚くディフューザーなどもオーガニックスーパーなどで買うと60ドルくらいはするのに、10ドル台!驚きです。

実はプロのデザイナー達も利用しているという超穴場!

みなさんはハワイで素敵なインテリアなどを担当しているインテリアデザイナー達がどんなところで小物を仕入れているか気になったことがありませんか?

実はプロの方達もこのTJ Maxx、かなり利用しているそうなのです。もちろんプロの方達がセレクトしてお部屋に飾れば、一般の人が装飾をするよりも数段素敵に見えると思いますが、そんなに高いインテリア小物を使わなくても、十分、素敵に見えるということですよね?それを知ってからは、ちょっとお部屋のラグマットを変えたいとか、お部屋の雰囲気を変えたい時など、よく行くようになった私的なインテリアグッズの穴場でもあります。頻繁に品物のストックも変わるのでハワイ在住の人にとってはさらに楽しいですね。次回TJ Maxxに行ったら、是非インテリア家具や小物を中心にチェックしてみてください!

T.J.Maxx (ワード店) アクセス+店舗情報

T.J.Maxx (ワード店)

住所:
1170 Auahi St, Honolulu
電話番号:
808-593-1820
営業時間:
月~土曜8:00-22:00pm, 日曜9:00am-20:00pm

関連する記事