ハワイで一番美味しいアサイボールが食べられるトロピカルトライブ

ハワイで一番美味しいアサイボールが食べられるトロピカルトライブ

ハワイで個人的ナンバーワンのアサイボール!

ハワイのガイドブックを開くと、アサイボールのオススメスポットがいっぱい出てくるので、ハワイ旅行で美味しいアサイボールを食べてみたい!と思う人も多いのではないでしょうか?

一時期ほどのブームほどではありませんが、今も根強い人気があるアサイボール。私も、取材やプライベートなどで本当にたくさんのアサイボールを食べてきました。

お店によって、味や濃さなども違って、人によってお気に入りのお店も違いますが、今回は、最近の私の個人的ナンバーワンのアサイボールをお教えします。

トロピカルトライブのアサイボールの美味しさの秘密とは?

私が今のところナンバーワンだと思うアサイボールは、ワイキキの端っこにあるディスカバリーベイというコンドミニアムの地下1Fにあるトロピカルトライブというお店のアサイボールです。

2013年頃からいろんなところでランチワゴンとかポップアップみたいな感じで、アサイボールを提供していたのですが、すごく人気があったので、翌年にはワイキキでお店としてオープン。

このお店は、ハワイでは初めてアサイボールとガラナをブレンドしたオリジナルアサイボールを出したお店です。アマゾンのワイアナ・アパライ・アサイを使用していて、ブラジル人のオーナーがブラジルのアマゾンから直接買い付けています。やはり、お寿司とかでもそうですが、その国の人が作るのが一番美味しいですよね。それと同じで、アサイボールはブラジルのものなので、ブラジル人が作るからこそ美味しいような気がします。

本来のアサイボールは、このアサイとガラナを混ぜたものなので、本格派のアサイボールを欲している方でしたら絶対おすすめ。ハワイのアサイは、ちょっと濃厚すぎたり、余分な酸味があったり、なんかパッとしなかったので、個人的にはアサイボールブームの時もあまり好きになれなかったのですが、このアサイボールは本当に美味しいので、何度も食べたくなります。小さめのサイズもあるのも嬉しいポイント。容器もエコフレンドリーな容器だし、最近ではコーヒーなどドリンクもサーブしているので、カフェとしてもっと気軽に利用したいと思っています。

ブラジルのポン・デ・ケージョも是非お試しを

そしてもう一つ、ここのおすすめなのはブラジルのポン・デ・ケージョ。ブラジル人のスナックとしてとても有名で人気のあるもので、小さなモチモチのチーズパンなんですが、これが癖になるんです!もちろんブラジル人オーナーの手作りで、数に限りがありますので、朝早めに行くと良いかもしれません!

アサイボールがとても人気になったので、アサイボールはハワイのものかと思っている方もいるかもしれませんが、アサイはブラジルの食べ物。でもハワイにはブラジル人が結構たくさんいて、特に私が知っているブラジル人はサーファーの人達が多いように感じます。そんなブラジル人が作る本格的なアサイボール、皆さんも1度ぜひお試しを!一口食べれば違いがわかるはず!

トロピカルトライブ/Tropical Tribe アクセス+店舗情報

トロピカルトライブ/Tropical Tribe

住所:
1778 Ala Moana Blvd, Suite 101, Honolulu, HI
電話番号:
808-366-8226
営業時間:
7:00-18:00
URL:
http://tropicaltribe.net

関連する記事