ハワイにユニクロがオープン! 早速、チェックしてきました!

ハワイにユニクロがオープン! 早速、チェックしてきました!

ハワイのアラモアナセンターにフルラインアップで登場!

ついに、ハワイにもユニクロがやってきました。私は、秋冬に日本に里帰りしたときには、価格の安さとクオリティの高さから、洋服はかなりの割合でユニクロで現地(日本)調達ということが多く、特にヒートテックとか下着、ちょっとしたジャケットなど、どれだけユニクラーかわからないくらい利用させていただいています。

今年の6月にハワイのアラモアナセンターに、まず第1段階としてポップアップショップがオープンしましたが、その時点では主にデザイナーTシャツなど一部の衣類のみ。しかもデザインがローカルの人たちの好みを意識したものが多かったので、フルラインアップの店舗はどのようになるのか期待していました。

オープンして数日後に足を運んだユニクロは、サービスも、そのラインアップも日本と変わらず、ちょっと感動しました。

常夏のハワイでもヒートテックが買えちゃう斬新さ!

アラモアナセンターにオープンしたユニクロでは、ヒートテックや冬物で人気の軽いダウンジャケット、下着、ジム用の洋服など、完璧なラインアップ。

『ハワイでヒートテックはいらないでしょう!?』と皆さん思うかもしれませんが、私も含め、ハワイの住民達はあちこち旅をしますので、寒い場所に行くときに洋服がないという事態がよくあるのです。

もちろん私のワードローブも基本は夏服のみですので、ここでユニクロが本当に役に立つのです。これから、日本に行ったときにもうユニクロに行かなくてもハワイで前もって買えちゃうなという、ちょっとした寂しさと嬉しさが混じりあった気分です。ヒートテックの凄さはローカルの人達も、特に日本通の人はよく知っていて、さっそく冬物を買っている人も見かけられました。またジムに来て行く『AIRism』のテクノロジーを使った洋服も人気で、多くのローカルの人達が手に取っていました。

ユニクロのハワイ限定アロハシャツやムームーは観光客にも地元民にもやっぱり嬉しい!

そして注目すべきは、ユニクロのハワイ限定アロハシャツやムームー! よくハワイでの結婚式に参加するために来る人もいると思いますが、ハワイでアロハシャツやムームーを買って、当日着る方が多いですよね。でも、ものすごい派手カラーだったり、日本に帰っても着られそうにない柄だったり、縫製が雑で、何回か洗濯に出したら、もうお蔵入りなんてこともあったのではないでしょうか?それが、ここユニクロのアロハシャツは、日本でも着やすい柄や色ですし、女性用のムームーというかサンドレスも、日本に帰っても着られそうなものばかりで、作りもしっかりしており、お値段もユニクロ価格でリーズナブル。しかも子供用のサイズも揃っていますので、今後はハワイのユニクロでアロハシャツを買って帰るなんていうのもいいですよね?

しかも、ハワイでは日常着であるアロハシャツやムームーは、そもそも、日本の移民達が着物の生地を夏にも着られるよう作り変えたのが、その歴史の始まり。日本のユニクロがハワイのアロハシャツやムームーを発売しているのは当然の流れかもしれません。これは記念に買って帰りたくなりますね。

そして、ハワイのユニクロは、水着のセレクトもしっかりしているのが嬉しいところです。

ハワイで着るものにちょっと困ったらユニクロ! そしてハワイに住んでいる人にとっては日本と同じ感覚でユニクロで買い物ができる現地目線、さらに観光客目線もしっかり両方意識したユニクロが誕生です。ハワイのアート集団、Pow Wow Hawaiiのジャスパー・ウォングとコラボした壁のデザインなども必見ですよ!

ユニクロ・アラモアナ/<span>Uniqlo Ala Moana アクセス+店舗情報

ユニクロ・アラモアナ/Uniqlo Ala Moana

住所:
1450 Ala Moana BLvd #3730, Honolulu
電話番号:
808-600-3831
営業時間:
月曜~土曜9:30~21:00、日曜10:00~19:00
定休日:
無休

 

関連する記事