【ハワイ現地から】ワイキキに新しい公園「センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki」がオープン!

【ハワイ現地から】ワイキキに新しい公園「センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki」がオープン!

Aloha!

ホノルル市が「ワイキキの中心部に新しい公園を作る」と計画を発表してから数年が経ちました。

ホノルル・ロータリークラブ主導のもと150万ドルを超える寄付と4000時間のボランティア活動の助けを借り、2021年2月についに新しい公園「センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki」がオープンしました!

今回は子どもたちを連れてその気になる様子を見に遊んできました!
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

公園の場所とパーキング

公園1

公園の場所はワイキキの中心部、ロイヤルクヒオの裏手にあり「ロイヤルハワイアン通り/Royal Hawaiian Ave」、「アロハロード/Aloha Rd」、「シーサイド通り/Seaside Ave」に囲まれた場所にあります。

パーキングは併設されていませんが、公園の前に路上パーキングメーターがあるのでそちらに止めると安心です。

公園内に遊具はあるの?

公園2

残念ながら遊具はありません。

小さいお子さんはローラースケートや自転車など持参されている方が多かったです。

娘たちは芝生の上でボール遊びや、舗装された歩道でマラソンをしたり。

約1エーカーも敷地があるので1周走るだけでもかなりの体力を使い、汗だくになって楽しんでいました。

今のところ、ベンチは設置されていないのでピクニックシートを持参すると良いですよ。

公園の未来予想図

公園3

参照:Centennial Park Waikiki

ヤシの木が植えられているだけでもハワイらしい公園ですが、数年後には写真の様にモンキーポッドの木やピンクのボンバックスの木も成長してますます素敵な公園になる予定です。

公園4

公園の周りにはフェンスが設置されているので小さなお子さんが一人で外に出て行ってしまう心配が少ない公園!

子供と一緒にワイワイ、犬と一緒にお散歩、友人とエクササイズ。

ワイキキの中心部にできた憩いの場所です。

公園のオープン時間は6:00~19:00です。

ただ、この辺りは決して治安が良い場所ではありませんので、なるべく明るい時間に行くことをおすすめします。

センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki アクセス+店舗情報

センテニアル・パーク・ワイキキ/Centennial Park Waikiki

住所:
Honolulu, HI 96815, United States
営業時間:
6:00~19:00
URL:
サイトURL

▶ 【在住者レポート】今年もハワイのワヒアワ地区に桜の季節がやってきた!ハワイで過ごすお花見パーティーの様子もお届け|LaniLani

▶ ハワイのシンボル的な木「バニヤンツリー/Banyan Tree」とは?|LaniLani


ハワイ在住、2人の女の子ママがハワイの情報と一緒に、日常で見つけた子供も大人も喜ぶハワイを紹介していきます!
娘と一緒に思いっきり遊んで、食べて、笑ってハワイを満喫!
子連れハワイ、楽しみましょう!

ハワイの週末 -with my little ohana-|コラム一覧

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事