アラモアナセンターにイタリアの本格的なコーヒーが飲める「イリーカフェ」がオープン!大人気の「Dior Cafe」の再開も

アラモアナセンターにイタリアの本格的なコーヒーが飲める「イリーカフェ」がオープン!大人気の「Dior Cafe」の再開も

Aloha!

ハワイでは、多くのコーヒー好きの間で話題になっているお店がアラモアナセンターにオープンしました!

今回は、イタリアの本格的なコーヒーが飲める「イリーカフェ」をご紹介します。

本格的なイタリアンコーヒー

1イリーカフェ1

アラモアナセンターのエヴァウィング2Fに本格的なイタリアンコーヒーを楽しめる「イリーカフェ / Illy Cafe」がオープンしました!

イリーカフェは1933年、イタリアのトリエステで始まり、80年以上にわたり、シグネチャーブレンドが親しまれてきました。

イリーのシグネチャーブレンドは、厳選された9種類のアラビカ種を100%使用し、オリジナルのレシピでブレンドをしています。

世界中どこにいても常に変わらない味とアロマを楽しめることからコーヒー愛好家に根強い支持を受けていて、なんと世界各国で毎日600万杯がサービスされています!

実は、日本にも東京、静岡、福岡に数店舗あるので、既に通われている方も多くいらっしゃると思います!

イリーアート・コレクション

2イリーカフェー2

「エスプレッソのある日常」!
そんなライフスタイルを提案するイリーですが、カウンターの周りにはイリーの白いエスプレッソカップをキャンバスにして各界のトップアーティストが作り上げた「イリーアートコレクション」も並べられています。

コーヒーが五感で感じるものだとするなら、そのコーヒーの器もまた、目を楽しませるものであるべきという考えから生まれた「イリーアートコレクション」は100名を超す世界のトップアーティストたちがコレクションを作りあげ、それらには1つとして同じものはなく、それぞれが独自の啓示が示されています。

「イリーアートコレクション」は日本にて購入も可能なので、興味ある方はこちらをチェックして下さいね!

参考資料:キーコーヒー株式会社公式サイト

魅力的なジェラート

3イリーカフェ3

歩いているとひときわ目立つ色とりどりの鮮やかなジェラートのショーケース!
ついつい足止めしちゃいます。マンゴーやパイナップルなどハワイらしいフレバーも揃っています!

4イリーカフェー4

他にもデニッシュやカップケーキ、マカロンなど、コーヒーのお供におすすめのメニューが揃っています。

5イリーカフェ5

テーブル席も用意されているので、ショッピング疲れにちょっと一息におすすめのお店です!

ただいま、準備中のようですが、今後はテイクアウトメニューが更に充実するそうなので楽しみです!

営業再開の「ディオールカフェ / Dior Cafe」

6ディオールカフェ1

今回は嬉しいお知らせがもう一つ!

同じくエヴァウィング2F、ディオールブティックに隣接する「ディオールカフェ / Dior Cafe」ですが、しばらく休業していたのですが営業が再開されました!

7ディオールカフェ2

参照:アラモアナセンター 公式Twitter

「Dior」の文字入りのラテやアサイボウル、リリコイチーズケーキなどが人気です!
「Dior」の文字はSNS映えも抜群ですね。

8ディオールカフェ3

白を基調としたとてもお洒落なカフェで、優雅な一時が過ごしてみませんか?

以上、アラモアナセンターにオープンした「イリーカフェ」、再営業の「ディオールカフェ」でした。どちらも待ち合わせにも便利なロケーションなので、ぜひ利用されて下さいね!

イリーカフェ アクセス+店舗情報

▶ まだまだ熱い韓国ブーム!韓国のお店が増えた「アラモアナショッピングセンター」をご紹介♪ | LaniLani

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「ハワイで子育て&乳がん日記」!

関連する記事