ハワイ・オアフ島に建設中の鉄道「Honolulu Rail Transit/ホノルルレールトランジット」の様子をお届け

ハワイ・オアフ島に建設中の鉄道「Honolulu Rail Transit/ホノルルレールトランジット」の様子をお届け

参照: @honolulurailtransit

Aloha! みぃです。
今日もワクワクするような、次のハワイにつながるような情報をお届けします!

今回は、ハワイのオアフ島で建設中の鉄道「Honolulu Rail Transit / ホノルルレールトランジット」の様子をご紹介します。

建設中の「ホノルルレールトランジット」

オアフ島で建設中の鉄道「Honolulu Rail Transit / ホノルルレールトランジット」。
2031年に全線開通予定なのだそうですが、前に聞いた予定より延長されているような気がします。

▶ 【5月31日現在】ホノルル・レール・トランジット(HART)はいつ開通する!?|LaniLani

そして最後にハワイに行ったときのドライブで工事中の現場を目撃しました。
上記の写真は、カポレイ付近です。

 鉄道はカポレイからアラモアナの約32kmを結ぶようです。

そして2021年下半期にカポレイ~アロハスタジアム間が開通予定とのことです。

駅の数は全部でいくつ?

32kmの間には、なんと21駅が設置されるみたいでどんな駅なのか今から楽しみです。

レールを支える柱にはハワイアンな彫刻が施されていました。
鉄道に乗っている人には見えないけれど、ハワイアンのこだわりを感じます。

実際に見た私はワクワクしました。

今後のハワイがもっと楽しくもっと便利に!

鉄道ができることでハイウェイの渋滞緩和や私たちツーリストの移動もかなり便利になりますね。

また、ワイキキやハワイ大学マノア校方面に延伸する計画もあるようです。
ホノルル(ダニエル・K・イノウエ)空港からワイキキまで鉄道で移動する日もそう遠くはない未来かもしれませんね。

そして私たち日本人が安心してハワイ旅行へ行けるころにはハワイの様子も少し変わっているかもしれませんね。
楽しみでもあり、少し寂しく思うのは私だけでしょうか?

 

いかがだったでしょうか?
今回のコラム記事も、次のハワイ旅行の参考になればうれしいです。

Mahalo♪

▶ 【5月31日現在】ホノルル・レール・トランジット(HART)はいつ開通する!?|LaniLani

みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~ ピックアップ記事

halekulani

▲ 【特別映像付き!】疲れた身体にご褒美を♪ ハワイで体験してみたいスパ「スパハレクラニ/Spa Halekulani」のロミロミマッサージ|LaniLani

 ハワイの最新情報をお届け!LaniLani 
ハワイの最新情報をお届け!LaniLani
https://www.lanilanihawaii.com/column/mii-mesen/spa-halekulani.html

nicos

▲ 【ハワイ】絶品ポキ丼が食べられる「ニコスピア38/Nico’s Pier 38」をご紹介!実食レポートもお届け|LaniLani

みぃ mii

▲ 【潜入レポート】一度は泊まってみたい!ハワイの人気デザイナーズホテル「ザ・レイロウ/THE LAYLOW」|LaniLani


ハワイ初心者トラベラーの「みぃ」が、これまで旅した中から「行ってよかった!」を中心に
同じハワイ初心者向けにハワイのアレコレをわかりやすくお届け!
みぃ目線 ~Hawaii初心者🔰200%楽しむ秘訣~|コラム一覧

みぃ
著者:みぃ

Hawaii初心者みぃです。
「2倍楽しくなるHawaii」を目指してAmebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗を運営しています。

 

滞在中はもちろん準備期間もめいっぱい楽しめるよう色んな角度からHawaiiを楽しむ秘訣をお届けしています。

 

Amebaブログ〖みぃHawaiiらびゅ〗はこちら❤

関連する記事