アンチエイジングにも効果的!?ハワイ在住者のお気に入りフルーツ「ドラゴンフルーツ」をご紹介♪

アンチエイジングにも効果的!?ハワイ在住者のお気に入りフルーツ「ドラゴンフルーツ」をご紹介♪

ハワイのスーパーマーケットなどで売られている、ドラゴンフルーツ。
見た目はとげとげしくとても食べられそうな姿をしていませんが、実は栄養がたっぷりでおいしいフルーツです。

サボテン科の植物なので、暑いところで育ちやすく、日本では沖縄、鹿児島で栽培されています。
ハワイでは、ファーマーズマーケットやスーパーで売られています。

1個5~6ドルが平均価格です。

ハイキングコースに生えていることもあり、実がなるとすぐに採られてしまいます。

ドラゴンフルーツはどんな味するの?

味はさっぱりとしていて、甘みは少ないです。そのため好みが分かれますが、さっぱりとしたフルーツが好きな人には好まれています。

サクサクとした食感も楽しいフルーツです。
筆者はとても好きで、旬である夏になると、よく買って食べています。

ドラゴンフルーツの種類

アイキャッチ (3)

ドラゴンフルーツは中の色が違うものがあります。

・ピンクドラゴンフルーツ
・ホワイトドラゴンフルーツ
・イエロータピヤ
・ゴールデンタピヤ

ほとんど味は変わりませんが、中の色がピンクのものは、他とは違う栄養素が入っている為、ピンクドラゴンフルーツが好まれます。

アンチエイジングにも効果的!

ドラゴン3

ナトリウムの排出を促す、カリウムが多く含まれています。

また赤い果肉のピンクドラゴンフルーツには、ベタシニアンという色素が含まれており、抗酸化作用が期待できます。

アンチエイジングを気にする女性に大人気のフルーツです。

アサイーボウル

スターバックス

ドラゴンフルーツはきれいなピンク色をしているので、ドリンクや、デザートなどによく使われます。

スターバックスにも、ドラゴンフルーツを使用したドリンクがあります。

ピタヤドリンク、というドリンクで、日本では作られていないので、ハワイに来た時にはぜひオーダーしてみてください。

アサイーボウルのアサイーの代わりにこのドラゴンフルーツを使用した、ピタヤボウルがあります。きれいなピンク色がインスタ映えするデザートです。

ドラゴンフルーツの花

ドラゴンフルールの花は、1日のたった数時間しか咲かないので、開花の瞬間をみられた人はラッキーです。月下美人と性質が似ていますね。

ひと晩の、夜の間にひっそりと咲いて、朝にはその花を閉じてしまいます。

花は片手を広げたくらいの大きさで、とても華やかで見ごたえがあります。
「夜の女王」とも呼ばれていて、ガーデニングを楽しむ人の中でも人気があります。

育てやすいので、ハワイに住む人はよく育てています。

南国でしか食べられないフルーツなので、ハワイに来たらぜひ食べてみてくださいね!

▶ 【2020年最新版】ハワイのユニクロには何が売っている?ハワイ限定品がどっさり!|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ハワイのドンキホーテには何が売っている?おすすめ商品をご紹介♪|LaniLani

▶ 【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani


ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、
最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!
ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

リナレア
著者:リナレア


ハワイで3兄弟を子育て中のママ。
日本にいる時はマーケターとしてトレンドを追っていました。
ハワイに移住してからは旅行会社で働いていましたので、トレンドを追いつつ有名なハワイスポットの収集が仕事と趣味になりました!
最新のハワイのおいしい情報、子供と楽しめる場所、流行のお土産などを皆様にお届けします!


ハワイの観光ブログはこちら:【もっともっとハワイ】

関連する記事