「ハワイに恋して」放送100回記念に柳沢慎吾さん登場!

「ハワイに恋して」放送100回記念に柳沢慎吾さん登場!

views:440

記念すべき100回記念を盛り上げるスペシャルゲスト!

BS12ch TwellV(トゥエルビ)「ハワイに恋して~CRAZY FOR HAWAII~」のシーズンゲストとして柳沢慎吾さんが6月6日、13日、7月11日、18日の放送に登場! 6月13日は栄えある100回記念。この特別の回に飛び切り番組を盛り上げてくれるゲストとして柳沢さんが選ばれた。

Profile

柳沢慎吾(やなぎさわしんご)
1962年3月6日生。神奈川県出身。俳優。代表作「ふぞろいの林檎たち」シリーズ。類まれなコメディセンスから、「あばよ!」「いい夢みろよ」などの決め台詞を生み出し、ひとりで複数の人物を演じ分ける形態模写も巧みで、「ひとり甲子園」「ひとり警視庁24時」などの持ちネタがある。幅広い層の視聴者の人気を獲得している。

終始笑いが絶えない記者会見がスタート!

B_MG_3586_2

BS12ch TwellVの人気番組「ハワイに恋して~CRAZY FOR HAWAII~」。6~7月のシーズンゲストは柳沢慎吾さんを迎えて放送される。今回の放送分は、2月にハワイで撮影を敢行。6月の放映を控え、柳沢さんを迎えて同番組について語る記者会が開催された。当日は、スタート予定の時間前から柳沢さんが登場し、まさに独壇場! 得意の決めゼリフを折り込みながら、次から次へとトークが繰り広げられる。
今回のハワイ収録に当たって、「寒いのが苦手なので冬の日本を脱出でき、ハワイ行きは楽しみだった」と言う。「飛行機を出て、ハワイの風を感じた瞬間に気分はフルスロットル」で、ホノルルでも得意のネタを連発したよう。ホノルル市警察の協力で行った収録の際も旺盛なサービス精神ですっかり人気者に。オープニングシーンで使う予定だった擬似逮捕劇では、やり過ぎてしまい市警察側からこの場面のカットの要請が出てしまったと、舞台裏を明かしてくれた。ハワイの警察の印象は「人が大らかでいいですね」。これはハワイ全体の印象にもつながる。タバコや菓子の箱を警察無線に摸してやり取りをする得意のネタを披露したところ、アメリカでは無線よりトランシーバーが主流だと言われてしまう一幕もあったという。

ハワイの懐かしいエピソードも笑いに!

C_MG_3591

ハワイはほとんど仕事で訪れているという柳沢さん。約20年前にドラマの収録のため3ヵ月半、ハワイに滞在した。今回、食事のために入ったレストランなどで当時の知り合いに3人も会い、互いに当時を懐かしんだという。このエピソードさえも、3人の声色を使い分け、しっかり笑いのネタにしてしまう。

D_MG_3620番組プロデューサー、池上直樹さんとの相性バツグンの掛け合いも

 

「2月3月のハワイは雨季で、実際自分が入るまで2週間雨が続いていたと聞いたのに、ハワイ入りしたとたん雨が止んで、天気に恵まれました」という晴れ男ぶり。収録の途中、全体の士気が下がった折には、全スタッフを誘って、おおいに食べ飲んだという。終始笑いの渦が止まなかった記者会を「視聴者視点の情報を」という要望と、「ぜひ200回記念にも呼んでください」というアピールで締めくくった。
このテンションで収録が続いたとあって、実際の放映が待ち遠しい。読者のみなさんもこの機会をお見逃しなく。

A_MG_3639_2終始ハイテンションで、撮影の間も話が止まらない柳沢さん

 

柳沢慎吾さんの出演予定

E_HULA0440_2「ハワ恋」の出演者。左からアリッサさん、柳沢さん、内野亮さん

 

6月6日放送 第99回「柳沢警察24時~NEWSな事件を追え!~」
6月13日放送 第100回「クラシックハワイ」
7月11日放送 第101回「ビショップミュージアム」
7月18日放送 第102回「ノースショア巡り」
「ハワイに恋して~CRAZY FOR HAWAII~」の放送はBS12ch TwellVで土曜夜9時

詳しい番組情報はhttp://www.hawakoi.com/ へ!