カラパワイ・マーケット/Kalapawai Market

カラパワイ・マーケット/Kalapawai Market

話題のスポットで80年以上営業しているスーパーマーケット

オアフ島の東海岸に位置するカイルアは、おしゃれなセレクトショップや人気のカフェなどで最近話題のスポット。そのカイルアで1932年から営業を続けている「カラパワイ・マーケット」はこの土地の老舗スーパーマーケットだ。ハワイの伝統的な建築様式と緑を基調とした建物は、カイルア・タウンのランドマークといえるだろう。

カラパワイ・マーケット

創業当時から現在まで、カイルアに住む人たちだけでなく、オアフ島中の人々から愛されてきたスーパーマーケットだ。店内では食料品や生活用品をはじめとした様々な商品が揃い、お土産も買うことが出来る。さらに店のロゴやイラストが入ったオリジナル商品はローカルだけでなく観光客にも人気の的。店の奥にはデリコーナーもあるので、サンドイッチなどを購入することも可能だ。

魅力的な「カラパワイ・マーケット」のオリジナルグッズ

ハワイらしく可愛い外観の「カラパワイ・マーケット」は店内も魅力的だ。整然と並んでいる商品棚の所々には可愛らしいチョークアートが飾られ、思わず笑みがこぼれる。

カラパワイ・マーケット

コーヒー豆の品揃えは非常に多くとても広い販売スペースが与えられている。なかでも麻袋に入った“カラパワイ・マーケット・ブランド”のコーヒー豆はノスタルジックな雰囲気で、古くから創業するお店のイメージにぴったり。

このスーパーマーケットはオリジナルグッズも豊富で、1番の人気はマグカップ。そのデザインや色のバリエーションはとても多くて選ぶのに苦労しそう。他にもオリジナルのエプロンやTシャツなども販売されており、シックで落ち着いたデザインは、お土産にしても喜ばれることだろう。

カラパワイ・マーケット

ポスターやポストカードにもなっている「カラパワイ・マーケット」

店の奥にはデリコーナーもあり、カイルアビーチパークへ遊びに行くローカル達が数多く訪れている。メニューも充実していてサンドイッチやラップ、ピザやサラダなどがそろっているが、イチオシはアボカド、ターキー、レタス、もやし、トマトを使ったコールド(冷たい)サンドイッチ温かいホットサンドイッチもあるのでお好みでどうぞ。店の外にはテラス席もあり、風を感じながら食事を楽しむのも良いだろう。

カラパワイ・マーケット

この「カラパワイ・マーケット」、ハワイ出身のアーティスト“ロザリー・プルーシング”をはじめ多くのアーティストがアートの題材にしているので、ポストカードやポスターなどを目にしたことがあるかもしれない。

SNSなどにあげればたくさんの“いいね!”がつくかも。カイルア・タウン中心からは少し外れた場所にあるが、カイルアを訪れたならぜひ立ち寄ってみてほしい名所のひとつだ。

カラパワイ・マーケット/Kalapawai Market アクセス+店舗情報

カラパワイ・マーケット/Kalapawai Market

住所:
306 S.Kalaheo Ave.
電話番号:
808-262-4359
営業時間:
6:00~21:00
定休日:
無休
対応カード:
VISA、マスター、アメックス
URL:
http://www.kalapawaimarket.com/

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る