ハワイのロングスドラッグスに売っていた「フレグランスパフ」

ハワイのロングスドラッグスに売っていた「フレグランスパフ」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はハワイで買いたいのに買えなくなってしまったかもしれない商品のお話です。

BOTANICUS FRAGRANCE PUFF

ハワイでもう一度買いたいなって思っているものがあります。

「BOTANICUS FRAGRANCE PUFF/ボタニクス フレグランス パフ」

いわゆる「サシェビーズ(におい玉)」です。

袋に入れてタンスやシューズボックスにいれておくと良い香がするもの。

初めてその香りを体験した時の衝撃は今でもハッキリ覚えています。

香りの持続性がすごい!

買ったのは10年前なのですが、タンスを開けると今もほのかに香ってます。

蓋を閉めてビーズをカシャカシャすると香りが復活するんです。

私はピカケの香りを購入しましたが、他にも色々な香りがありました。

やはり人気はプルメリアだったような。

ロングスドラッグスで購入

アラモアナセンターの「Island Best」という店にもこのようなサシェビースを販売していましたが、私はロングスドラッグスで購入しました。

確か5ドルほどだった記憶。

その当時は何気に人気で、ロングスでも3か所くらい探し回ってやっと見つけて買いました。

すでにブランドも探せない

それからハワイに行くたびに買おうと思いながらもいつも忘れて帰国してしまう。

ハワイ旅行あるあるです。

BOTANICUSはアメリカのホームフレグランスの会社ですが、何気に調べたらすでに探せない。

・・・・ということはもう買えないってこと?

これ覚えている方いらっしゃいますか?

そしてどこかで販売してるよ~ってご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

ヴィクシーの好きな香りも・・・・

買えないといえば、ヴィクトリアズシークレットのボディーミストで好きな香りがありました。

Delicate petals。

大好きすぎてまとめ買いしようと買いに行ったらすでに廃盤と知った時のショックといったら・・・

それから色々な香りを店内で物色しましたが、あの香りを超えるものに出会っていません。

この香お勧めだよ~ってものがあたらヴィクシー以外でも教えていただければと思います。

こんな風に買いたいのに買えなくなってしまったハワイのものって皆さんも経験ありますか?

どこかで似たようなものに出会えることを願っています。

***********************

皆さんのお役に立つコラム記事が100記事以上!

他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。

■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事