「Holey Grail  / ホーリーグレイル」がワイキキにオープン!フードワゴンのおすすめフレーバーをご紹介

「Holey Grail / ホーリーグレイル」がワイキキにオープン!フードワゴンのおすすめフレーバーをご紹介

皆さんこんにちは。

Webサイト「ナビちゃおハワイ」でハワイ情報を発信しているmimiです。

今日は美味しいドーナツの話題です。

ロコたちの間でも大人気!「Holey Grail」

カウアイ島のハナレイにあるドーナツショップ「ホーリーグレイル/Holey Grail 」

タロイモから作ったポイをドーナツ生地に用い、有機ココナッツオイルで調理するなど、かなりこだわって作られたドーナツです。

動物性の材料は使用しないため、コーヒーのラテなどに使う乳製品の代わりには、カシューナッツとココナッツミルクをブレンドした手作りのものを使用しているとのこと。

昨年の8月にオアフ島のワードヴィレッジに2日間のポップアップショップをオープンしましたが、人気のためにオープン日を延長。

▶ カウアイ島のビーガンドーナツ「Holey Grail/ホーリーグレイル」がオアフに初上陸!|LaniLani

そしてワードエリアに店舗をオープンしたのが今年2月。

▶ ハワイの人気ビーガンドーナツ「ホーリーグレイルドーナツ/Holey Grail Donuts」がワードに店舗をオープン!|LaniLani

今度はワイキキに!

あのワードでポップアップショップをオープンしていたワゴンがワイキキに出現していました。

場所はワイキキショッピングプラザ横のシーサイドアベニュー。

DFSとロスドレスの間あたり。

黄色いトラックなのですぐわかりますよ。

営業時間は以下の通り。

■ 月曜:7:30~12:00

■ 火~木・日曜:7:30~15:00

■ 金・土:7:30~17:00

メニューは日替わり

メニューは日替わりですので、お気に入りのドーナツの日を狙いましょう。

ドーナツは1つ4ドルですが、店舗側が選んだフレーバーのドーナツが4つ入ったTASTING BOXは12ドルとお得です。

おすすめフレーバーはこれ!

リリコイをいただいてみました。

今までのドーナツのイメージを覆すほどサクサクの食感。

そこにリリコイの甘酸っぱさが加わっていくつでもいただけちゃいそう。

これは全種類制覇したくなりますね。

次回のハワイではぜひチェックしてくださいね。

店名 アクセス+店舗情報

Holey Grail

住所
325 Seaside Ave, Honolulu
電話番号:
(808) 634 – 8838
営業時間:

月:7:30~12:00 / 火~木・日曜:7:30~15:00 / 金・土:7:30~17:00

定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

★ LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事