ハワイのローソンで発見した「かなりお勧めな美味しいもの」大集合!

ハワイのローソンで発見した「かなりお勧めな美味しいもの」大集合!

ハワイのローソンはどこにある?

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

日本ではお馴染みのローソン/Lawson

ハワイには2店舗あります。

ワイキキのモアナサーフライダーの所。

もう一店舗はシェラトンワイキキ内。

ワイキキにローソンが出来たのは確か2012年だったような・・・

セブンイレブンはオアフ島のいたるところにありますが、ローソンはワイキキだけです。

どんなものが売ってるの?

(モアナサーフライダー店)

おにぎりやお弁当、お菓子、パン、飲み物やちょっとした生活必需品、それに加え、お土産になりそうな雑貨などを扱っています。

ハワイをかなり前面に押し出した商品展開なので、見ているだけでも楽しい!

混雑状況やお客さんはどんな感じ?

(シェラトンワイキキ店)

夕方に行った時はかなり混雑していました。

やはり日本人観光客の方が中心で、お土産を吟味したり、ちょっとした食べ物を購入したりしてる方が多かったです。

ついつい入りたくなってしまいますよね。

お勧め商品は?

ホノルルに店舗がある「クルクル」のケーキが販売されています。

日本人パティシエさんが作るケーキはハワイの方々にも人気です。

「テッズベーカリー」のテッズパイもありました。

フレーバーも時期によって変わるみたいなのでたまにチェックしてみてくださいね。

色々詰まったグラノーラ。

朝食にもよさそう。

 

アイスは見逃し注意!

お餅のアイスで人気の「バビーズ」

今年の1月にハワイの全店舗を閉鎖してしまいました(ここをクリック

しかし、様々な店舗での販売は継続とのことで、ここローソンでも扱っています。

こちらは「Uncle’s」というホームメイドアイス

クッキーにアイスがサンドされていて食べ応えも抜群!。

オアフ島のあらゆる店舗やスーパーなどで販売されています。

色々な種類があって迷いそう。

カラーチョコスプレーが付いてるのがいいかなあ。

今はこのアイスが流行りだそうです。

ハワイで食べるおでんもいいですよね

マナプアもありますよ。

マナプアとは・・・(ここをクリック

コラムでご紹介した「ALOHA Bakehouse & Cafe」のスコーンもローソンで販売中。

昨日のコラムでご紹介した「It’s Good & Health Cafe}のパニーニやキッシュも買えちゃいますよ。

ちょっと小腹が空いたらローソンへGO!しましょ。

Lawson Station Sheraton Waikiki/ローソン・シェラトンワイキキ アクセス+店舗情報

Lawson Station Sheraton Waikiki/ローソン・シェラトンワイキキ

住所:
2255 Kalakaua Ave, Honolulu
電話番号:
808-926-1701
営業時間:
毎日:6:00~1:00
定休日:
無し
URL:
サイトURL

Lawson Station Moana Surfrider/ローソン・モアナサーフライダー アクセス+店舗情報

Lawson Station Moana Surfrider/ローソン・モアナサーフライダー

住所:
2365 Kalakaua Avenue, Honolulu
電話番号:
808-926-1819
営業時間:
毎日:6:00 ~00:00
定休日:
無し
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事