Peace Cafe/ピースカフェ 日本上陸2店舗目が横浜にヴィーガンカレー専門店をオープン!

Peace Cafe/ピースカフェ 日本上陸2店舗目が横浜にヴィーガンカレー専門店をオープン!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

ハワイ・オアフ島にあるヴィーガンフードを提供する「ピースカフェ/Peace Cafe」が11月6日(金)横浜にヴィーガンカレー専門店をオープンしました。

ヴィーガンカレー専門店「Peace Cafe」

横浜駅西口の相鉄ジョイナスにオープンしたのはヴィーガンカレー専門店の「ピースカフェ」

カレーでヴィーガンって想像つかないかもしれませんが、ハワイの店舗でもヴィーガンカレーは人気メニューの一つです。

動物製品はもちろん、乳製品、化学調味料や上白糖を一切使用せずに作るカレーに「え?これ本当にヴィーガン?」と驚きを隠せません。

オープン初日突撃レポ!

明るい店内にはカウンター席も多く、女性一人でも入りやすい雰囲気。

カレーのメニューは9種類もあり、店頭に見本があるのでじっくり選ぶことができます。
オーダーの仕方も丁寧に書かれているのでわかりやすい。

辛いのが苦手な方には6段階で辛さが選べる「シェフズカレー」がおすすめ!

オリジナルスパイスカレーは14種のスパイスを配合した大人の辛さ引き立つカレーです。
ライスの量も選べるので小食な方にも嬉しいですね。

カレーはドリンク付きで、オーガニックコーヒーかオーガニックルイボスティーが選べます。

豊富なサイドメニュー

 

カレーだけでなく、サイドメニューも豊富!
お店自慢のカレーパンも店内で食べることができます。

デザートにはもち粉を使ったヴィーガンワッフルや、乳製品をつかわずに仕上げられたアイスもありますので、甘いもの好きな方も要注目です。

豆腐なのに満足感たっぷり!

豆腐に衣をつけてカラっと揚げたものがトッピングされた「豆腐カレー」をいただきました。

豆腐なのに満足感ハンパないです。

サクサクの衣の豆腐とカレーの相性抜群!

ご飯の量はS(180g)を選びましたがお腹一杯になりました。

M(250g)、L(320g)まではお値段が変わらず、お財布にも優しいのです。

せっかくなら食べておきたいカレーパン

渋谷の店舗でも販売されているヴィーガンのカレーパン。

時間が経ってもサックサクのパン粉の秘密は、大豆からつくったパンを粗目のパン粉にして使用するという手の込んだ作業をしているため。

どなたでも手軽に食べられるヴィーガンフードなので、ぜひ一度お試しくださいね。

ハワイの「ピースカフェ」

ハワイ・オアフ島の「ピースカフェ」があるモイリイリエリアは美味しい、楽しいが沢山集まっている場所。

散策も楽しいのでぜひ訪れてほしい場所の一つです。

今「モイリイリ」エリアが熱い!滞在中に一度は行ってほしい「美味しい・楽しい」が詰まったスポット|LaniLani

Peace Cafe 横浜ジョイナス店 アクセス+店舗情報

Peace Cafe 横浜ジョイナス店

住所:
横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス地下1階
電話番号:
045-620-0144
営業時間:
11:00 ~ 23:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事