ハワイ旅行の必須アイテム!エコバッグ習慣の陰で陥りやすいミスにご注意を

ハワイ旅行の必須アイテム!エコバッグ習慣の陰で陥りやすいミスにご注意を

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は次回のハワイに行く際に忘れてはならないもののお話です。

エコバッグ持参が浸透

オアフ島での買い物の際の紙袋とビニール袋(プラスチックバッグ)が有料になってから、早くも2年半が経過しています(2018年7月1日より実施)

日本ではオアフ島から遅れること2年、昨年7月から有料になりましたね。

買い物時にエコバッグを持つ習慣が少しずつ浸透してきました。

多くの方がエコバッグを使用している姿を見ると嬉しくなります。

ブランド品店でも有料?

ハワイでの買い物の際、まさかブランド品のお店は有料じゃない、と思っている方もいらしゃるかもしれませんが、残念ながら法律で決定したことですのでどんな店でも有料です。

基本は1枚につき15セントですが、中には1~2ドル要求する店もあると聞きました。

まあメルカリなどではブランド品の紙袋が高価な値段でやり取りされていますから需要はあるんでしょうね。

帰国時に無いと困るもの

エコバッグを持参してプラスティックバッグや紙袋を買わないようにするのはいいのですが、あまりエコにばかり気を取られると大変なことになるかも!

それは帰国のためのパッキング時に入れる袋が何もない!ということになりかねないから。

そうならないためにも日本からある程度の枚数を持参するか、ハワイの買い物時に15セント出して購入するようにしましょう。

ハワイの文字や店名が入っているものだと思い出にもなりますから買っても損はないかも。

こんな袋たちも今では懐かしい思い出になっています。

あなたは覚えてる?~ハワイの懐かしい「プラスチックバッグ」たち|LaniLani

ハワイで買うエコバッグ

Down To Earthにて撮影(撮影許可とってあります。)

ハワイに行くと何故かついつい買ってしまうという方も多そうなエコバッグ。

ハワイらしい柄も沢山あって、日本で使うと気分があがるのも嬉しいですね。

ホールフーズのエコバッグが人気ですが「Down To Earth/ダウントゥーアース」もおすすめですよ。

ここで売っているスパニシュロールは絶対おすすめなので、ぜひ食べてみてくださいね。

スパニッシュロールが美味しいのは「ナンディングスベーカリー」だけじゃない|LaniLani

私が使っているエコバッグはこれ!

そんな私が使っているエコバッグはこれ!

え?ハワイじゃないの?って言われそう。

いや、ハワイに来たら嬉しいなあという期待を込めてます。

ちなみにこれはロサンゼルスでのトランジットタイムを利用してトレジョへ行って買いました。

「TJ MAXX/TJマックス」と「Marshalls/マーシャルス」の上陸を待ちわびて、やっと叶った私の次の願いは「TRADER JOE’S/トレーダージョーズ」の上陸です。

ディスカウントストア3店舗を徹底リサーチ!~「Marshalls」vs「TJ MAXX」vs「Ross Dress For Less」|LaniLani

すみません、話がかなり反れました。

次回のハワイでは帰りのパッキング用の袋をお忘れなく!


皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事