アラモアナの「ウォルグリーン/Walgreens」が閉店!

アラモアナの「ウォルグリーン/Walgreens」が閉店!

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

アラモアナ山側にあった「ウォルグリーン/Walgreens」が閉店しました

アラモアナ山側のカピオラニブルバードとケエアウモクストリートの角にある、ドラッグストアの「ウォルグリーン」が2020/6/1に閉店しました。

この店舗は以前はかなり規模が小さい店舗でしたが、2015/2に新しいビルを建設してウォルグリーンの15番目の旗艦店、ハワイ州では18店舗目の店となりました。

2階建て、35576平方フィートの店舗はハワイの文化に敬意を払い、釣りのスポットだったというアラモアナ地区の歴史を背景にして、海洋の流れを表現したデザインを取り入れたとのこと。

閉店理由は売却?

建物の所有者であるセーラムパートナーズが、2017年にこの建物をロサンゼルスを拠点とする韓国の投資会社に売却。

ウォルグリーンは長期賃貸借契約に基づき営業を続けてきました。

周辺では大規模な開発が予定されており、2つのタワーの建設計画があるとのこと。

このウォルグリーンでは「ドールのパイナップルソフト」のマシーンが人気で多くの観光客の方々も利用していました。

ちょっとしたお土産を買うにも便利な場所でしたね。

コロナウィルス感染拡大防止のためのハワイ渡航自粛中の閉店は、寂しいものがあります。

ウォルグリーン/Walgreen アクセス+店舗情報

ウォルグリーン/Walgreens

住所:
1488 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
※閉店しました

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事