私が試した「Bed Bath & Beyond」の便利グッズ その2

私が試した「Bed Bath & Beyond」の便利グッズ その2

前回に引き続き、私が『Bed Bath & Beyond』で買って使ってみた便利グッズをご紹介します。果たして、ちょっと変わったハワイ土産の参考になるでしょうか⁉

髪の毛がパイプにつまらない! シンプルで使いやすいドレインウィグ

私は中学の頃からずっと髪の毛がロングなので、家族と住んでいた頃から、「髪の毛がいっぱい抜けてパイプが詰まるから、どうにかしてくれ!」とよく怒られていました。自分が掃除する立場になると、その面倒臭さがよく分かるようになりました。ハワイはシャワーを浴びる頻度も多いので、どうしてもパイプに流れていく髪の毛が多くなりがち。水の流れが悪くなってしまい、専門業者を呼んで排水口の詰まりをキレイにしてもらったこともありました。でも、この優れものを使うようになってからは、お手入れが簡単になったのです。

『ドレインウィグ』という、シンプルな作りのヘアキャッチャー。白いプラスチックの部分が排水口に引っかかるので、そこから長いチェーンを垂らしておくだけ。髪の毛をキャッチするプラスチックが、この長いチェーンの数カ所についており、何段階かに分けて髪の毛をキャッチしてくれます。そして髪の毛が溜まってきたと思ったら、これを引っ張り出すだけでオッケー。びっくりするような量の髪の毛がくっついてきます。これのおかげで排水が詰まりにくくなり本当に便利。2つ入りで$10.99程度。実は、この商品も投資家がスモールビジネスに投資をする番組『シャークタンク』からでたヒット商品です。

お母さんが激怒する電子レンジクリーナー、アングリーママ

今、「Bed Bath & Beyond」だけでなく、取扱店で売れまくっているという『アングリーママ』。電子レンジの中は汚れがちですが、その汚れはこびりついてしまい、なかなか落ちないもの。でも、電子レンジは料理や食材をそのまま入れて使用することもあるので、強い化学クリーナーは使いたくないですよね。

そこで、このアングリーママの登場です。レゴ風の怒ったお母さんのような人形にお酢とお水を入れます。そして、そのままチンするだけ。すると電子レンジの中で、アングリーママは頭からスチームを出して激怒し始めます。顔も赤くなって本気で怒ってる風なので、思わず笑ってしまいます。その吹き出した水蒸気が電子レンジの中にまんべんなく散ります。アングリーママの怒りがさめた頃に、あとはペーパータオルなどで中を軽く拭くだけ。しつこい汚れもあっという間にキレイになります。1つ$9.99ですが、ハワイでは$5以下でセールをしていることもあるので、ぜひこれもウケ狙いのお土産にしてみては?

樟脳(しょうのう)の匂いが耐えられなかった貴方にぜひ使って欲しい消臭剤!

小さな頃、たんすに除湿や防虫剤として樟脳が入っていて、衣類についたその独特な匂いが嫌だったという人もいるのではないしょうか? 私も、実はあの匂いが嫌いだったのですが、ハワイは湿度が高いので消臭の工夫をしないと、衣類がどうしても臭くなったり傷むのが早くなってしまいます。

そこで見つけたのが、この『DampRid(ダンプリド)』。クローゼット専用の消臭剤で、カビ臭い不快な匂いを吸い取ってくれます。袋を開けると、フックがついていてそのまま吊るせるようになっているので、クローゼットのロッドに吊るすだけ。白いクリスタルが全部溶けてなくなったら交換です。

3つ入りで$9.99。洗濯したばかりのようなフレッシュセントという香り、ラベンダーバニラ、フレグランスフリーのバージョンがあります。吊るした袋に吸収された水分が溜まっていくので、それを見るのも面白いです。これはハワイには不可欠。同じく湿度の高い日本でも絶対オススメの消臭剤です。

最後に、私が次に買ってみたいものとは⁉

ついついノリでいろいろ買ってしまう、「Bed Bath & Beyond」。最後に、まだ試していないのですが気になっている便利グッズをご紹介します。それがLEDライト付きのビュッフェテーブル、『LED Inflatable Buffet 』($19.99) です。

ビニールボートのようになっていて、中に氷を敷き詰めて、Party用のおつまみやドリンクを冷やして保存することができる、3色に光るテーブルです。夏にパーティとかで使ったら楽しそうだなあと思いつつ、使う機会も場所もないので眺めているだけのグッズなのでした。

ということで、このお店は季節によって扱っているグッズがガラッと変わるので、たまにチェックしておくと面白いグッズに出会えるかもしれないですよ!

前回の記事はこちら
私が試した「Bed Bath & Beyond」の便利グッズ その1

ベッドバス&ビヨンド/Bed Bath & Beyond アクセス+店舗情報

ベッドバス&ビヨンド/Bed Bath & Beyond

住所:
1200 Ala Moana Blvd, Honolulu
電話番号:
808-593-8161
営業時間:
月曜~土曜9:00~21:00、日曜9:00~20:00
定休日:
無休
URL:
https://www.bedbathandbeyond.com/

関連する記事